ノベルティグッズTOP > ノベルティお役立ち情報 >
オリジナルキャラクターのすすめ

オリジナルキャラクターのすすめ

御社にはオリジナルキャラクターがいますか?
手軽に作成できるノベルティグッズとして、既成品に社名などを印字する「名入れ」がありますが、どんな物がもらう方に喜んでいただけるでしょうか。
家で使うものならまだしも、バッグなどに社名や電話番号がでかでかと印字されている物は「もらった感」が強く出ていて、使う側にとってはあまり嬉しいものではありませんよね。

そこで、企業キャラクターです。
キャラクターのあるノベルティグッズは、社名ロゴだけの物とはガラリと雰囲気が変わり、企業のイメージを直感的に伝えることができます。
一色印刷でも、くっきり見える色味で印刷するとインパクトがあり、認知効果も大きく上がります。なにより“かわいい”と実際に使っていただけますね!


社名ロゴ 社名ロゴ+キャラクター

社名ロゴ

社名ロゴ+キャラクター



昔から企業キャラクターは多く存在し、近年は「ゆるキャラ」「ご当地キャラ」ブームもあって、キャラクターを使用した宣伝方法は定番化しつつあります。
今やゆるキャラ界の王者、熊本県のくまモンや、茨城県のねば~る君、栃木県佐野市のさのまるなど、全国で人気のキャラクターが数多く、また「ゆるキャラグランプリ2015」には635体の企業キャラクターのエントリーがあったそうです。
かわいいキャラクターによって企業に親しみが沸き、イメージUPに繋がります。
ちょっとお堅い印象の企業であれば、その効果はなおさらのことです。

もし御社にオリジナルキャラクターがいなければ、ぜひ作成してみませんか。
御社のPR活動に大きく貢献してくれることでしょう!!

前の記事へ