1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 大変遅くなりました・・・

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2007-01-30]大変遅くなりました・・・

皆様、更新が遅くなってしまいまして申し訳ないです。。
よっ、ようこそ力匠部屋へ。
ほんの少し言い訳をさせてもらいますと、年末から最近まで力匠内が慌ただしかったもので... 前回の更新日より1ヶ月が経ち、もうすぐ2ヶ月が経過してしまいそうですよね。 ちょっとこのままでは良くないので、更新させて頂きます。 もちろんこれからはペースをあげていくつもりですので、ご期待下さいマセ。
 
まずは緊急報告です!
31日の日経MJに力匠の広告が掲載されます。是非ご覧になってください。 どこに掲載するかと申しますと・・・
やっぱり探してみてください。
 
実は最近、僕が携わったカレンダーがついに完成しました。
今までは平面上での提案・デザインでしたが、やっぱり立体物は違いました。
発色、つや、厚み、肌触り、スライド感、迫力、どれをとっても感動です。
普段は何かしら物を収集することが好きな僕ですが、実際この商品は他のそれとは愛着が違います。 常に自分のデスクに置いて今年一年は楽しませてもうつもりデス。
これがお客様の手元に届くと思うと、本当にこの仕事に就けて良かったと思います。
僕だけでなく、皆様にも喜んで頂けたら本当に幸せなのですが。。
 
話は変わりますが、先日そんな慌ただしい中会社で飼っています海水魚「カクレクマノミ」の水槽を大掃除しました。 模様替えもかねて土管を立てるなど若干配置を変えたのですが、みんなからの大ブーイング。 土管を通常通りねかす事で事態は治まりました。
なかなか面白いレイアウトだと思ったんですけど。。
確かに構造上クマノミにとっては入りにくかったかもしれませんが。。
上の写真が掃除後の水槽内です。
実は僕も自宅で熱帯魚と暮らしています。 「アベニーパファー」見かける度★★★★★「コリドラス」見かける度★★「タイガープレコ」見かける度★。
ちなみに上の写真○印内が 「アベニーパファー」です。
「タイガープレコ」は水変えの時くらいしか見かけないとてもレアなキャラクターですが、魚っていいですね。 普段お疲れの方は是非魚と共に暮らしてみてください。
かなり癒されると思います。
マイナスイオンが出てるんでしょうかね?
 
そんなマイナスイオンあふれる力匠へいらした際は是非水槽を眺めてみてください。

力匠部屋~今回の執筆者『田村 力彦』

力匠部屋~今回の執筆者

名前:J.T

【実は】オーラソーマプラクティショナー

【好きな食べ物】バッカス(冬限定の幻のチョコ)

【好きな映画】酔拳1・2、キスオブザドラゴン(たまにはアクション映画を見てスッキリ)

【嫌いな飲み物】ココア(ミロの悪影響による)

【趣味】収集(とにかく揃えたいみたいです)

【最近の感動商品】eneloop(沢山買っちゃいました)

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。