HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2011年10月の投稿
  4. 何かがしたくなる秋・・・だけども
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

何かがしたくなる秋・・・だけども

[2011/10/25]

何を隠そう・・・趣味がない。

だいたいハマるということがない。
浅く、狭く。そんな人生。

物事に無関心かというと・・・そうでもないんだけれど。

いかんせん「ハマる」とは、これ何ぞや。


読書?
好きだが、そんなものぁ~、みなさん読んどるがな。

散歩?
無意味に何時間も歩くが、そんなものぁ~、趣味とは呼びゃーせんがな。

アニメ?
いやいや、そんなものぁ~、ただテレビッ子なだけですやん。

アイドル?
ええ~?あっちゃんが好きなだけでっせ~。

サーフィン?
自分の板も持ってないくせに何言うてますのん。

廃墟?
あ~。
いや、でも有名所の軍艦島に行ってみたいというレベルでおま。

旅行?
いやいや、パスポート真っ白ですやん。

料理?
あ、それただのライフワークですやん。
お酒?
あ、それもただのライフワークですやん。


スポーツ?
言うほどしてへん!してへん!



いや~、困った.困った。
本当に趣味のレベルに達する事柄が何一つない。
あ、じゃあちょっとかっこ良く言ってみたら、趣味っぽく聞こえたりして??



趣味=時として文学に触れ合い、また日本語のすばらしさについて考察する時間を時折持つ事。

趣味=屋外において左右の足を付け根から動かすことによる運動、またそれに伴い季節の移り変わりを肌で感じる事。

趣味=世界に誇る日本文化であるマスメディアの一端を、夜な夜な検証する時間を持つ事。

趣味=ジャパニーズサブカルチャーの中心人物と言っても過言ではない特定人物の動画を、逃す事なく洞察すること。

趣味=何年かに一度、来るべき時期に自然のすばらしさと猛威を体感し、日本各地の海の塩分濃度を我が身を持って計る事。

趣味=消え去りゆく建造物に想いを馳せ、想うだけで終わるその想いに想いを寄せる事。

趣味=世界に目を向け、世界について考え、世界に出向くつもりで、とりあえず旅費やルートについて調べてみて満足する事。

趣味=賞味期限という言葉の意味の限界を時に試してみる事。

趣味=体内アルコール濃度の限界を時に試してみる事。

趣味=いつの日か運動することを想定して、スニーカーとウェアを買いそろえておく事。




あら、やだ。なんだか趣味が一杯じゃないの。











・・・・物は言い様。
しばらくは「趣味を見つける事」を趣味にします。




*見合う写真がなかったので、おすすめの廃墟本を載せておきます。






力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.M

【好きな言葉】どうにかなる!
【ハマッた本】京極堂シリーズ
【たまらない時間】家呑み
【怖かった夢】足元にザリガニがいっぱい
【してみたい事】富士山登山
【将来の夢】AKB48に入ること