HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2012年03月の投稿
  4. ダイエットメニュー
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

ダイエットメニュー

[2012/03/21]

子供産まれてから、前と比べてかなり太ってきました。
以前余裕を持って着た洋服もきつくなってきました。なので、先月からダイエットの決心をしました。
まずは食事からです。
友達からの紹介でダイエットスープを飲み始まりました。毎日続けていないので、効果はまだ見えません。
友達はこのスープのおかげで半年ぐらい2キロを減ってきました。

では皆さんにシェアします。

~豆腐と干ししいたけのスープ~ 
キノコは低カロリーであり、豆腐は植物性の良質タンパク質にカルシウム、鉄等の供給源です。
それらに鶏のささ身肉を合わせることで、動物性のタンパク質も加わり、栄養価もとても高くなるんです。
体に必要な栄養素である、タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル等をバランスよく摂取する事が、健康的な食生活を送る基本です。
これらを積極的に取れば、ダイエットが成功する事間違いないことを信じています!!


☆材料(二人分)
 豆腐‥‥1/2丁
 干ししいたけ‥‥4枚
 鶏ささみ肉‥‥1本
 塩‥‥少々
☆下準備☆
 豆腐をさいの目に切っておきます。
 干ししいたけをカップ2の水で戻して石づきを取り、1枚を半分の薄切りにしておきます。
 鶏ささみ肉には、白く見える固い筋を引き抜いて下さい。
ラップして、電子レンジで1分間加熱したら、手で細かく裂いて下さい。
☆作り方☆
(1)干ししいたけを水で戻した戻し汁ごと鍋に入れたら、下準備で細かく裂いておいた鶏ささみ肉も入れて、5分程煮ます。
(2)豆腐を入れて、塩少々で味を整えたら、ひと煮立ちさせて出来上がり。
 ※鶏ささみ肉の代わりに、貝柱や干しエビなどを使っても美味しく出来ますよ。

ダイエットで大切なことは、『続けること』です。どのようなダイエットも続けないと結果が出ません。
なので、これからは半年ぐらい毎日続けるように頑張っていきます。

ダイエットだけではなく、どんなことでも「続けること」が大事です。
仕事でも、趣味でも、日常生活の中でも、これからは「続けること」を心がけていきたいと思います。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:H.T

【趣味】旅行・スポーツ・料理
【好きな食べ物】えび
【好きなお茶】ジャスミン茶、玄米茶、そば茶、爽健美茶、ほうじ茶
【好きな歌】浜崎あゆみの「Secret」
【好きな場所】池袋
【探している物】娘が欲しがっている子ブタウォッチ