HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2012年04月の投稿
  4. ミワシュラン 〜高円寺・野方周辺 ラーメン編&お礼編〜
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

ミワシュラン 〜高円寺・野方周辺 ラーメン編&お礼編〜

[2012/04/12]

こんにちは!デザイン室のMOです。
急遽入院する事になり(ケガ?のようなもので...)、1ヶ月程
お休みをいただいておりました。
入院中に感じた事は...健康の大切さと人のあたたかさです。
家族総出での献身的な看病や支え、友人達からの毎日の電話やお見舞い、
そしてそして、忘れちゃいけないのが力匠メンバーの支え...!
忙しい中時間を割いてお見舞いに来て、いっぱい笑わせてくれた社長&いたずら好きのTさん、いち早くメールをくれた、ビール好きのYさん&おやつ好きのIさん、復帰後、私の机をお笑い芸人グッズで楽しくレイアウトしてくれていた皆さん...復帰初日に『おかえりなさい!』っと元気に暖かく迎えてくれた皆様、そして、お気遣いメールをくれたお取り引き先のY様&メッセージカードを送ってくれたH様......本当に感謝しています。
泣きたくなるくらいの感謝、感謝です。私って幸せ者です(*T▽T*)
今後とも、よろしくお願い致します!

ではでは、気分を入れ替えて、男子お待ちかね(?)ラーメン特集です!
最近、"ミワシュラン楽しみにしてるね♪"との声をいくつか頂き、ちょっとだけ有頂天気味です^^v
ちなみに今回のラーメン特集は私一人では判断できないので、主人の監修が入っています^^
今回の写真つきトピックスはコチラ!
餃子バルの『やみつきそば』!
そうなんです!餃子屋さんなんです^^名前の通り、癖になります☆
油そばが好きな方だったら、はまると思います!初めての方は"油...?"と思われるかも知れませんが、あまりコッテリしてたり、しつこくはないんです。麺はモチモチ、味のある調味料、更に温泉卵と和えれば深い味わいに!
シンプルなのに、美味しい!私の中では油麺の中でも評価がかなり高めの逸品です。
しかも、こちらのいい所は、通販で買ったものを自宅で作っても同じ味が
楽しめます♪
作り方は簡単、器に温めた付属の調味料をいれて、その上からゆでた麺、
お好みの具材をのせるだけ!超簡単、美味な油麺です☆
通販で購入できますので、気になる方はどうぞ^^/↓
http://www.1964.jp/?mode=cate&cbid=120544&csid=0
こちらのお店は連日お客さんで賑わっています。殆どのお客さんが最後にやみつきそばを頼んでいるような感じです。これを目当てに来る方もいらっしゃるそうですよ^^
もちろん、餃子もおつまみも美味しいです!しかもリーズナブル!
やみつきそばに至っては¥500で食べれます!!!!!
私的には『しそ餃子』もかなりおすすめデス♪
12.4/28(土)、29(日)には『高円寺びっくり大道芸2012』もあるので、イベントついでに立ち寄るのはいかがでしょうか♪

他、周辺ラーメンをご紹介致します。
くるり...☆☆☆☆
味噌ラーメンの王様、最後まで飽きずに食べられるラーメンです。激旨です!
はやしまる...☆☆☆☆
浜田山たんたん亭の系列 お年寄りでも楽しめる、あっさりラーメン。ワンタンが売り!
野方ホープ...☆☆☆☆
認知度の高いラーメン店 しょうゆラーメンの老舗。
すごい背油系なのにしつこくない!
麺彩房...☆☆☆☆
豚骨魚介系ラーメン 流行のダブルスープ!!
天下一品(高円寺店)...☆☆☆☆
え?チェーン店じゃん!?いえいえ、東京に二店舗しかない直営店なので、味も一歩リードです。美味しいです^^
主人いわく、『他の天一とはひと味違う!!!!!』
蒙古タンメン中本...☆☆☆
ご存知!激辛ラーメン店 辛さの奥に野菜と鶏のうまみ!
えん寺...☆☆☆
ベジタポ麺(ベジタブルポタージュの略...らしいです)の長
スープは超どろどろ!!つけ麺の麺への絡みが最高!
さいころ...☆☆☆
煮干し!煮干し!煮干し!! あっさりだけど煮干しの味が濃厚!
麺や武蔵...☆☆☆
超こってり!!これ以上ないくらいコッテリ!が好きな人にお薦め。
ベースは豚骨醤油
麺や七彩...☆☆☆
コチラも名店です。あっさりラーメンです。(主人は好きです。)
東京の中でも評価の高い喜多方ラーメン。スープと麺と具が全て高いレベル
花道...☆☆☆
滋味深い味噌ラーメン。しゃきしゃきもやしが味噌にベストマッチ

この辺りに引っ越してはや9か月。食べたラーメンの数を思うと...
ぞっとします^^;
そうして、私のラーメン巡りは続いて行くのでしょう......。健康に気をつけなくっちゃ。。。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M.O

【最近好きな液体】チリワイン・旭酒造 獺祭(だっさい)
【最近好きな個体】スーパーサカガミのドライトマト・チーザ77%(期間限定)
【最近好きな気体】ベルガモット アロマ♪
【最近はまっている事】自宅映画館(部屋を暗くして、お酒とつまみと映画を楽しむ会♪)
【最近の行きたい所】奈良
【最近の日曜大工】物置の解体
【最近欲しいもの】ラティス・数々の花・漆喰・炊飯器・ルンバ