HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2012年11月の投稿
  4. 紅葉の話。
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

紅葉の話。

[2012/11/22]

都内ではちょうど今が見頃ですね。
筆者は1ヶ月前、一足先に紅葉を見に行ってきました。


行った先は冬になると超豪雪地帯となる群馬県片品村。
地図を見ると分かりますが、秘境という響きが好きな筆者には、
地理的に奥地である片品村に魅力を感じてしまいます。
誰か、その気持ち分かる人いますか~??




3時間半かかって先ず着いた所は、観光名所になっている「吹割の滝」。
写真では伝わらないですが、7m程の高低差がありとても迫力があります。
高所恐怖症の筆者は谷底をビビリながら覗きこんでました。


更に国道を北へ30分ほど進むと行き止まりになり、その先はトレッキングコースになっています。
行き止まり付近のちょっとした湿地帯で紅葉を撮りました。
こちらも良い画ででしょ?


民宿を営んでいる知人の実家でお世話になり、翌日は裏山にあるスキー場へ。
ゴンドラで頂上へ登りきれいに色づいた紅葉を満喫。
斜面になっているところは冬になるとゲレンデに変身です。


下山後(ゴンドラで下りただけですが...)、知人のお父さんが栽培しているきのこ園へ。
ゲームのではなく本物のなめこを摘みました。
ぽこぽこ生えていて可愛らしいですが、菌を植え付けてから生えるまでに3年もかかるようです。
結構収穫ありました! おまけにしいたけも頂きました!
帰宅後、なめこ味噌汁が最高!だったのは言うまでもないですね!

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M.Y

【好きな飲料】炭酸水 (慣れるとおいしい)
【好きなTV番組】ブラタモリ (終わってしまったぁ~)
【今飲んでいるお酒】トップバリューの赤ワイン (580円なのに結構いける)
【継続は力こぶなり】筋トレ (最近カゼ気味でサボっている…)
【いつまで経っても始めない事】ジョギング (アディダス製シューズは購入済)