HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2012年12月の投稿
  4. ミワシュラン 〜高円寺周辺第4弾〜
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

ミワシュラン 〜高円寺周辺第4弾〜

[2012/12/19]

お久しぶりです!食べるの大好き!飲むの大好き!MOです☆
高円寺周辺のグルメツアーも第4弾です!10弾までは粘りたいなぁと思っていますが...

前回ブログの最後で『阿佐ヶ谷ジェラート情報をお届けします♪』と記載しましたが、
何もこんな寒い時期にジェラートじゃなくても...という事で予定を変更して
イタリアンに!

今回の写真付きトピックスはココ!
ピッツェリアベローネ
ここの売りは、ワインの種類が豊富な事!&ピザは釜焼き、料理もしっかり美味しい!
そしてイケメンの店員さんがいる事^^!
何と、1,999円で赤ワイン、白ワイン30種類以上が飲み放題!!!!!
な、なんて素敵なんでしょう♪
私は赤ワインに挑戦しました☆といっても私はまだワイン初心者なので、樽くさい
ワインが苦手!ですので、『種類はいっぱい試してみたいのですが、量はあんまり飲めなくて...』
と言うと、心優しい店員さんは『少しづつ、いっぱい飲めばいいじゃないですか〜!』っと言って
くださったので、お言葉に甘えて、グラスに1/3づつ、沢山の種類を楽しみましたっ^^

写真は赤ワインと『鶏白レバーのパテ・季節のフルーツ自家製ジャム添え』です。レバーパテとジャムを
パンの上に乗せて食べると、各々の味が絶妙なハーモニーで混じり合い、とっても美味しいです^^

その後、ピザとフクロタケのリゾトを食べたのですが、おそらく、私の人生でナンバーワンのリゾットでした!
一口食べた瞬間にキノコの香りが口いっぱいに広がり、噛めばかむほどに味わい深い☆
全ての調味料の分量が絶妙に絡み合い、最高に美味しかったです!
(写真がなくてごめんなさい。ワインに慣れてない私は途中から楽しくなりすぎて肝心のメインの写真を
一枚も撮ってません...^^;)

いろんな種類のワインを楽しんだので、『チャンポン酔い』を気にしていましたが...。
そんなに深酔いする事もなく済みました^^v
ワイン好き!という方にはたまらないお店だと思います☆
何より、店員さんがとってもフレンドリー!&イケメン!是非、お試し下さい

今まで、3〜4回来店したものの、いつも満席で入れなかったお店。
ようやく食べることが出来て嬉しかったです☆(金曜日の夜、早い時間でしたっ^^)

因に...阿佐ヶ谷ジェラートはジェラテリア シンチェリータでした。
イタリアで行なわれた国際ジェラート大会で第3位受賞!のお店です。
夏になったらご紹介しますっ^^

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M.O

【最近美味しいと思った液体】エルヴェ・マルロー“キュヴェ・レゼルヴ・ブリュット”
(激安シャンパンなのに、美味しい☆)
【最近美味しいと思った固体】Island Lava Java “生地にバナナを練り込んだパンケーキ”(自分で作っても激旨!旦那さんが「何でみんなこういう食べ方しないんだろうねっ」と言うくらいの美味しさ!)
【最近の日曜大工】障子の張り替え・2段棚の組み立て
【最近のお薦めグッズ】アイロンで貼れる!明るさ2倍!の障子紙(超簡単!綺麗に貼れました!)
【最近の幸せ☆】朝一のガスファンヒーターの暖かさ☆
寝る前に布団乾燥器で温めたぽっかぽかフッワフワのお布団に入る瞬間
【最近好きなアーティスト】トリアケル
【行ってみたいところ】沖縄・奈良・グアム・イタリア