HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2013年02月の投稿
  4. 久々に
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

久々に

[2013/02/07]

 来週の話になりますが、高校時代の友人2人と10年ぶりくらいに会います。
スマホユーザーなら分かるかと思いますが、きっかけはフジテレビです。
失礼いたしました。きっかけはLINEです。

高校時代一番仲が良く、家も割と近かったので、よく3人で勉強したり、遊んだり、悪さしたりと自分にとっては青春時代を共に過ごした大事な友人です。大学卒業後、住まいが変わってからはお互い会うことはもちろん連絡することも減っていました。
ところが先日、LINEを始めたその日に久々に連絡があり、急遽飲みに行くことになりました。お互い風貌も変わっていると思うのでとても楽しみにしています。

LINEやfacebookなどのアプリによってスマホの普及率にも拍車がかかっていますね。各社新機種はほとんどスマホです。家では息子がスマホで動画などを見ているので、操作方法など覚えてしまっています(汗)。
自分が子供の頃は当然、携帯電話なんてありませんでした。しかし、無くても不自由だと感じたことはありません。
スマホなど生活が便利になった分、失っているものもあるのでしょうね・・・

力匠部屋~今回の執筆者

名前:K.T

【好きなスポーツ】サッカー
【好きな言葉】Impossible is nothing
【好きな飲み物】ビール
【最近のマイブーム】子供の名前を考えること
【最近の日課】腹筋
【最近買ったもの】ビデオカメラ