HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2013年04月の投稿
  4. ミワシュラン 〜つくれぽ1,000人超えはすごいよ!(2013.03版)編〜
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

ミワシュラン 〜つくれぽ1,000人超えはすごいよ!(2013.03版)編〜

[2013/04/08]

有権者の皆様にまず申し上げたいのは、今回の力匠部屋はつくれぽ1,000人超えを元 に私デザインチームのMOが、
好き勝手にお話をするという事であります!...(有◎&マ◎コの番組ナレーション風)

最近、つくれぽ1,000以上というものにはまっております^^
つくれぽとは何ぞや?という方の為に、簡単なご説明を...
"つくれぽ"とは...クックパッドというレシピサイトの中で、そのメニューを作った人が感想を書くレポート
『作りましたフォトレポート』=『つくれぽ』です。

一つのレシピにそのメニューを作った人が写真付きでレポートを書きます。
その数が多いほど、多くの人が作った&美味しいと思ったものになります。
レポートの数が少ない場合、あまり美味しくないものもあるのですが...^^;
多い場合...つまり1,000人以上が、つくれぽを書いているものは、美味しいんです!!
マジで美味しいんです!

そして何より嬉しいのは、多くの人が作っているものの多くは簡単に、早く出来るんです!
時にはビーフストロガノフが15分で出来ちゃいます!
つまり、平日夜に出来ちゃうんです!!!!!
10分以内で1品できて(時には5分以内)、しかもめちゃうま!なものが多くあります。

・これで、自宅に帰った後の家事も随分楽になりましたっ!!(あっという間に出来ちゃいます♪)
・休日の少し凝ったご飯作りも楽しくなりました!(外食が減って...きました?)
・つくれぽを書く為に盛りつけ、飾りを気にするようになりました!(見た目が美しくなってきました^^)
・デザート買う事も少なくなりました!(お財布にも優しく、カロリーも少なめ!甘さも控えめ♪)
・レストランを探すような気分で楽しく献立考えられるようになりました!(何より、たのしい!!)
・夫婦での会話が更に増えました☆(旦那さんも自分で作りたい欲求が出てきました!)

私にとってこんなにも利点があるんです☆
みなさんも、1,000超え、是非作ってみてください☆
超簡単な割にめちゃ旨い!

一例を下記にリンクさせておきます^^

img166_1.jpg食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め (つくれぽ7,917人)












img166_3.jpg門外不出のトマトパスタ3000レポ感謝! (つくれぽ3,882人)












img166_2.jpg簡単★しっとり濃厚チーズケーキ (つくれぽ4,847人)












また、ヤフーで『つくれぽ1000』を検索しても、
つくれぽ1,000人超えをまとめている人のページに飛べちゃったりします♪^^♪
超簡単なものも多いので、あまり料理をしない男性の方もお試しあれっ^^vです。

家食、バンザーイ!!!

※注 お料理にとことんこだわって作るのが趣味!という方には合わないと思いますのでご了承下さい☆
   忙しいOL様、子育て中の忙しい主婦には持ってこいです^^



力匠部屋~今回の執筆者

名前:M.O

【最近気づいた事01】つくれぽ1,000人超えは簡単!旨い!
【最近気づいた事02】温泉施設の女性風呂、女性更衣室は95%以上の確率で時計が5分早い
【最近気づいた事03】風邪ひかないぞっ!って思ってたら、意外とひかない^^v
【最近気づいた事04】自転車のカゴは大きければ大きい程、主婦にはいい☆
【最近気づいた事05】必要な物がなくても、スーパーに寄ってしまうと、必ず何か買ってしまう。。。
【最近気づいた事06】同じチームのTさんとAさんはグロテスクな話が大好物ToT