HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2013年04月の投稿
  4. 日本(再)上陸7周年
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

日本(再)上陸7周年

[2013/04/23]

4月も後半だというのに、なんだか毎日安定しない天気ですね。
なによりここ数週間、週末だけ天気が悪いことがなんだか腹立たしいのは私だけ?

と、いうことで雨でも大丈夫!なIKEAに週末に行ってきました。
だってIKEA船橋が7周年だって言うんだもん!
SALE最終日はアイスクリームが10円だっていうしね。(最終日は平日だから行けないけどね。)

久々IKEA。
もう家の中の大きなモノ(家具とか)は一通りそろっちゃっているので、そのへんを真剣に探す楽しみは無いんだけれども。
それでも、やはりあのショールームが幾つも並ぶ感じはテンションあがりますよ!

こんな狭い空間(日本の住宅仕様)でもこんなふうに楽しめるんだ!!という提案力!
多種多様なバリエーション、誰かのおうちには必ずヒットするそのインテリアデザイン数!
毎回恐れ入ります。


すれ違う父子の会話
父「夢広がるよな~」
子「だよね~、超夢広がる~」

思わず聞いててにんまり。これがまた母子じゃなくて父息子なあたりがおもしろい。
来ているみんなが、「こうしたら、あそこはこうなるんじゃない?」
「これを置いたらそれだけであの部屋がこうなるよ!!」
「将来、こんな部屋にするんだ!」
と、なんだかいろいろ夢描く。


あちこちでテンション高めなご相談。
いろいろ見て想像するのが楽しくて。
買うかどうか悩むのも楽しくて。
買って帰って使うのも楽しくて。


そんな1度で3度おいしい週末IKEAでした。


*ワタクシ、決してIKEAの回し者ではございません。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.M

【好きな言葉】どうにかなる!
【ハマッた本】京極堂シリーズ
【たまらない時間】家呑み
【怖かった夢】足元にザリガニがいっぱい
【してみたい事】富士山登山
【将来の夢】AKB48に入ること