HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2013年05月の投稿
  4. 二人目の誕生
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

二人目の誕生

[2013/05/15]

5月8日に長女が誕生いたしました。出産立合いと長男の面倒を見るため、会社を数日間お休みさせていただきました。ご協力いただきました力匠の皆さん・お客様、本当にありがとうございました。ゴールデンウィークも重なっていたので、かなり休んでしまった感があります。休んでしまった分、これから取り戻していきたいと思います。

出産のほうは2人目の出産ということもあってか、長期戦になることも無く(長男のときは38時間かかりました。)母子ともに無事でした。ビデオとカメラで撮影もばっちり!


img172_2.jpg奥さんが入院中は長男の面倒を見ていました。日中の世話や寝かしつけは、さほど苦労しなかったのですが、病院から帰る時にママのことを呼んで泣き叫ぶのでチャイルドシートに載せるのにかなり苦戦しました。

昨日退院し我が家に帰ってきたのですが、家族が1人増えて不思議な感覚です。経験してはいるものの、テープタイプのオムツの替え方や沐浴のやり方は忘れてしまっていて、てこずっています。

5月13日現在、名前がまだ決まっておりませんが、赤ちゃんへの最初の贈り物になるのでじっくり考えて決めたいと思います。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:K.T

【好きなスポーツ】サッカー
【好きな言葉】Impossible is nothing
【好きな飲み物】ビール
【最近のマイブーム】子供の名前を考えること
【最近の日課】腹筋
【最近買ったもの】ビデオカメラ