HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2013年10月の投稿
  4. そんなに!こんなに!?美味しいのにこの値段?焼き鳥屋編
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

そんなに!こんなに!?美味しいのにこの値段?焼き鳥屋編

[2013/10/09]

もうすぐ木婚日を迎えるデザインチームのMOです^^
やはり記念日はお洒落なレストランか、それとも2人の思い出の
ラーメン&餃子屋さんか、はたまた純粋なラーメン屋さんか、
いやいや、遠出して有名なラーメン屋さんか!?!?
それより、オリジナルラーメンを1日かけて自分たちで作ってしまおうか!?!?
で毎晩のように格闘おります......(ノД`)・゜・。
(私の意向はもちろんシャレオツなレストラン.........)

それはさておき、今回のミワシュランは
『そんなに!こんなに!?美味しいのにこの値段?さすが高円寺!の焼き鳥屋-鶏武』です。
写真を見ていただければ分かると思いますが...
大きいんです!因に写真はレバーです。
焼き加減はレア。口に入れた瞬間トロ〜リ(*´∀`*)と溶けるような感覚のレバーです!!
ゲ☆キ☆ウ☆マ☆



img191_2.jpgここの焼き鳥は私の人生の中でも上位ランキングです☆
焼き鳥苦手の旦那さんもここの焼き鳥なら好き!
そして何より嬉しいのが某セレブ街で食べた焼き鳥の味、
大きさととても似ているのに価格は1/4程です!
さすが!庶民の味方の街!高円寺!です。
注文を受けてから1本1本丁寧に焼き上げてくれます。
焦げの部分も、高級焼き鳥店のようにちゃんとハサミでカットして出してくれます。

手羽も、ネギ間も、皮もぼんじりも、せせりも、すべて美味しいです。
皮はパリパリした部分とジュクジュクの部分とで最高!
ぼんじりも口に入れた瞬間、ジュワ〜と肉汁が口いっぱいに^^



img191_3.jpgそして、サイドメニューのエイヒレも分厚いんです!オヤジくさいのですが、エイヒレ大好きの
MOにはたまりません(●´∀`)ノ
それと一緒に頼む日本酒(かの有名なダッサイもあります!)や梅酒も惜しみなくコップに
いっぱい入れてくれます☆

〆は鶏の出汁から作った"雑炊" これがまたたまらない美味しさ!!米粒ひとつぶひとつぶに
出汁の味が染み渡っていてほっぺたが落ちちゃいそう☆です。 
ちなみにうちの旦那さんの好きな〆は"鶏のそぼろご飯"
いつも意見が割れるので、最近は〆のご飯を2種類頼んで、お腹アップアップ状態...(´`)=3

でもでも、後悔はしない美味しさです^^
機会があれば是非♪

ちなみにここの店主さんも気さくでとっても感じの良い方です^^
お昼は一切看板もなんにも出てないので、行っても分からないかも知れません。
口コミのみで流行っているお店だと思います。
最近は満席の事も多いので、行かれる時は予約の電話を入れておいた方が◎です^^



力匠部屋~今回の執筆者

名前:M.O

外食って最高!って思った、飲食店で受けた嬉しい対応

【その1】店主の彼女さんに『この方達は常連さん』と紹介してもらった事☆
【その2】海外旅行のお土産を貰った事☆
【その3】昔、結婚記念日に思い出のラーメン屋に行った時、店主がわざわざお店を飛び出してワインを1本(リボンでラッピングして)買ってきて、プレゼントしてくれた事☆
【その4】ちょっといいお店で『いつもありがとうございます^^』っと言ってくれたので『覚えてるんですか?』と言ったら『勿論ですよ〜!この間も○○食べてましたよね^^』と返ってきた事☆
【その5】年に数回しか行かないお店なのに毎回同じテーブルサービスの人が付いてくれて親切にしてくれた事^^
【その6】ちょっとカジュアルなお寿司屋さんの前を通ったとき、板前のおじさんがめっちゃ笑顔手をブンブンふってくれた^^
↑超チャーミング☆(違うお店に行く予定が、思わず入ってしまいました☆)