HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2013年11月の投稿
  4. 夢の国のお話
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

夢の国のお話

[2013/11/19]

今年、30周年を迎えて好調な東京ディズニーランド。(ちなみに私も30周年を迎えております。)チケット代が上がっても衰え知らずのテーマパークはディズニーくらいじゃないでしょうか。ディズニーについていろいろ調べていると面白い画像を見つけました。

 ミッキーマウスは1928年の11月にアメリカで誕生しました。初期の頃の写真がこちら

まるで、今の面影がありません。こんなのがいたら夢の国というか悪夢の国・・・写真の少年もどこか怯えているような・・・

img197_2.jpg
【1950年代~1960年代】

だいぶ近代的になってきましたが、バランスがおかしい。









img197_3.jpg【現在】

みなさんご存じの現在のミッキーです。











今では大人気のミッキーも誕生からここまで来るのに、いろいろな試行錯誤があったのですね。

P.S. 東京ディズニーランドの最寄駅である舞浜駅
駅に着くと、これからディズニーに向かう幸せそうな家族やカップル、学生を見かけますが、注意スポットがあります。舞浜駅の改札を出てすぐのところにハトのたまり場があります。時間によってはハトのフンが降ってきます。夢の国から現実へと引き戻されないようご注意ください。


力匠部屋~今回の執筆者

名前:K.T

【好きなスポーツ】サッカー
【好きな言葉】Impossible is nothing
【好きな飲み物】ビール
【最近のマイブーム】子供の名前を考えること
【最近の日課】腹筋
【最近買ったもの】ビデオカメラ