1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 新潟の味イタリアン

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2014-01-16]新潟の味イタリアン

こんにちは、デザイン室のTです。
今回は新潟に根付く食べ物のお話し。
年末年始は妻の実家の福島と私の実家の新潟に帰省してきました。
今回も甥っ子、姪っ子に囲まれ楽しく団らんしてまいりました。

今回は新潟に帰った時必ず食べるものをご紹介いたします。
その名も「イタリアン」
新潟の人なら誰でも知っているソウルフードで、
小さい頃はよく食べていました。。  がっ
僕らにとっては今更な食べ物・・・
妻が、イタリアンにハマってしまい
帰省するたび毎回食べる事が定番になってしまいました(笑)

名前からはハイセンスでオシャレな食べ物のような感じもしない事もないですが、
実態はハイパージャンンク!給食でよく出たソフト麺にミートソースをかけたような食べ物です。

もう感の良い方なら味まで想像できた事と思います。
味に関しては毎回色んなバリエーションが出ているようで、
麻婆豆腐やカレーなどもあります。
もしよろしければ新潟に訪れた際は試してみてください。

img204_2.jpgimg204_3.jpg













「みかづき」という店舗と「フレンド」という店舗がありますので、
お好みで・・・(笑)
ちなみにT家は新潟寄りなのでみかづき派です。
メイン画像はみかづきのイタリアン☆〜(ゝ。∂)

img204_4.jpgそんな兄をみて先日妹からプレゼントが贈られてきました。。
イタリアンの老舗「みかづき」のTシャツ・・・
兄思いの妹だとつくづく感じるプレゼントでした(笑)

ちなみに妻には新潟弁Tシャツ(笑)
新潟弁を勉強するそうです。
最近は「おめさん」と「おいよ」を覚えて使っていました。

力匠部屋~今回の執筆者『田村 力彦』

力匠部屋~今回の執筆者

名前:J.T

【実は】オーラソーマプラクティショナー
【新潟ご当地アイス】もも太郎(セイヒョー)

【最近のアニメ】ハンター×ハンターがクライマックスで面白い

【最近の戸惑い】後輩のKさんが「にゃんぱすー」って挨拶してくる事
【趣味】収集(とにかく揃えたいみたいです)

【新潟弁】おめさん=YOU、おいよ=了解
【嬉しかったプレゼント】誕生日のイヤープレート、暗い木目指輪

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。