1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 深夜の出来事

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2014-02-03]深夜の出来事

こんにちは! 入社4か月のSです。プライベートでも仕事でもヒーヒー言ってる毎日ですが、こんな時に心の支えになってくれるのはやはり子どもだと最近あらためて痛感しています。子どもは2人いるのですが、下の息子が先日5歳の誕生日を迎え、大好きな手巻き寿司パーティーをやりました。成長がうれしい一方で、子供らしい言動が見れなくなってしまうと思うとちょっとさびしいです(親のエゴですが。。。)。
 
というわけで、何を書こうか迷ったのですが、この間あった息子の出来事を書かせていただきます。
 
少し前のことですが、夜の12時くらいに外から子どもの声が聞こえてきました(うちの子どもでは有りません)。「おとうさ~ん、おとうさ~ん...... ママ!」まだ3歳くらいの子ども?「おとうさ~んっ、おとうさん~~んっ、ママ~ッ!!」また聞こえてきました。ちょっと心配になって外に出てみると、声は聞こえなくなってしまいました。お隣とお向かいには小さいお子さんがいるけど、何かあったのかな?でも、もう聞こえないから大丈夫なのかな??そんな感じでその日は終わりました。
 
しかし、翌日もまた同じような声が聞こえてきたのです。外に出てみるとまた声は聞こえなくなってしまいました。なんだなんだ?まさかオバケ??
 
そのまた翌日は金曜日で息子が夜更かしをしていました。12時くらいに一緒に布団に入ってじゃれついていると、なんと!またあの声が聞こえてきました!「おとうさ~んっ、おとうさ~んっ、ママ~ッ!!」息子に「(ここ数日こんな声がするんだけど)なんでだろうね?」と言うと、息子がこう答えました。「そうだね、なんでおかあさんって言わないんだろうね」。これは本当の話です。

力匠部屋~今回の執筆者『田村 力彦』

力匠部屋~今回の執筆者

名前:T.S

【好きな歌】ねこのうた
【好きな映画】大話西遊(月光宝盒)
【好きな食べ物】しょうが
【最近気になる事】体重。7kg太りました。。。
【最近欲しい物】暖炉とシーリングファン

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。