1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 親孝行・・・?

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2014-02-06]親孝行・・・?

早いもので2014年も1ヶ月が過ぎましたね。
年末年始は長い連休でしたが、どっぷりと実家に帰っておりました。
(※但、ライブ3都府県含む)
 
写真は実家近くの最寄駅【博多南駅】です。
小倉→博多→博多南→南九州方面・・・と線路が続いています。
 
住んでいるところには電車がないので、この新幹線が町民の電車変わりです。
博多駅までトロトロ運転で10分290円。
子どものころからずっとこの生活なので、新幹線には感動せず飛行機が大好きですが、
車両基地にて新幹線たちが休んでいる光景を見ると地元に戻ってきた感が一気にわきます。
 
 
さて2013年はT家は病の一年だったようで。
父も母も自分も珍しく、病院に通っていました。
 
年末にも差し掛かったころの父の入退院だったので、実家に着く前は妙に緊張しました。
「なんて声をかけよう・・・」
それもそのはず。
父親とは中学以来まともに会話をしていないため声のかけ方すら忘れる始末・・・;;
 
ですが今回ばかりは、実家にいる間ものすごく頑張りました。
会話をしました!(←普通のこと)
 
大学生の頃ずっと抱いていた夢を叶えるチャンスを得た事で、母の応援のもと上京し4年経ちましたが、
実は父は反対していたと噂で聞きました。
一人娘だということを思案してくれていたのでしょう。
今私が何をしているかも話していませんが、母にたまに聞いているようです。
 
なんだかんだ言って親子なんだなと25歳を過ぎて実感するように。。。
この流れで親孝行をそろそろ考えていかなければ・・・と思った2014年の始まりでした。

力匠部屋~今回の執筆者『田村 力彦』

力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y.T

【最近の趣味】昨年アロマディフューザーを買ったので、香りの勉強
【最近のブーム】雑誌・ネット・店舗で自分の肌に合う化粧品の探索
【好きな街】表参道・青山で散歩
【良くいく街】銀座・有楽町・日比谷で買い物
【至福な時】家から徒歩圏内にある映画館で金曜の夜にレイトショーを観ること
【最近の驚き】会社近くの欧風カレーが、人生で好きなカレー2番目にランクイン!

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。