1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 最寄駅を降りると雪国であった

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2014-02-21]最寄駅を降りると雪国であった

2週連続大雪見舞われた日本列島!週末だったため、休日は皆様、雪かきで大変だったのではないでしょうか。近所がお年寄りの方が多いので、自分の家以外の道も雪かきをしたため、腕や腰が悲鳴を上げておりました。

私が暮らす東京都の日野市では、雪の積もり具合が都心の比にならないほどでマジ大変でした。(都心が並盛なら、日野市は特盛って感じです。)2月14日の帰宅時は雪で足が埋まりビチョビチョ、吹雪のような風で顔もグチョグチョ、今にもGLAYのWinter againを歌いだしそうな感じでした。ってか歌ってました。

自分が知る限り、日野市でこれだけの雪が積もったことはありません。自分が住んでいる地域は高齢者の方が多く(60代以上がほとんど)、坂道が多いためバスやタクシーの利用率が高いです。今回の大雪では積もった雪で道幅が狭くなり、タクシーやバスが使えない状態でした。また急坂のため雪の坂道を登りきれず、タクシーやバスに乗っても途中で降ろされてしまう人がほとんどでした。また、コンビニやスーパーでは配達が間に合わずパンやおにぎりなど一部食品の欠品状態が続きました。今後もまだ雪が降りそうなので十分に注意が必要ですね。

※メイン画像:我が家の前の道

庭に続く道 雪が積もり過ぎて庭に行けません(泣)
img210_2.jpg













雪の重みで根元から倒れた庭の木(泣)
img210_3.jpg













雪かきの後ポーズを決める息子
img210_4.jpg


力匠部屋~今回の執筆者『田村 力彦』

力匠部屋~今回の執筆者

名前:K.T

【好きなスポーツ】サッカー
【好きな言葉】Impossible is nothing
【好きな飲み物】ビール
【最近のマイブーム】子供の名前を考えること
【最近の日課】腹筋
【最近買ったもの】ビデオカメラ

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。