1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 芸は身を助く?

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2014-03-14]芸は身を助く?

一緒に音楽をやっている仲間が今月結婚式をあげます。

普段プラモばっかり作っているのを見て、

「ウェルカムドールに持たせるギターを作って欲しい」

という依頼を受けたので、作りました。

少し余分に気合が入りました。

最初は市販されているミニチュアでいいかな?と思ったのですが、サイズが小さいのと
せっかくなら本人が使っている愛器を再現したほうが喜んでもらえるんじゃないか?
特徴的な形をしているので、ちゃんと再現したいなぁ
お、ボディが結構忠実に出来てしまったぞ?指板だけディティールが大雑把だと見栄えが悪いな?
ここまできたらパーツも近いものにしないといけないな...
ここまで来たら弦も張ってしまおう!

という流れで完成したのが写真の商品になります。
余った木材でケースも作りました。

本人をはじめ、友人にも公開した所「すごい!やり過ぎ!工芸品?気持ち悪い!」と高評価を頂き大変満足しております。

冬休みから始めたので、ちょうど2ヶ月ほどの工程でしたが、毎日帰ってこつこつ進めていく感じがとても楽しかったです。が、それはそれとしてしばらくやりたくありません!

力匠部屋~今回の執筆者『田村 力彦』

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.T

【最近作ったガンプラ】HGベアッガイ3
【工作的ブーム】エレキギターのリペイント
【次に狙っているガンプラ】HGUC V2ガンダム
【楽しみ】サッカー日本代表戦を初観戦!
【喜び】家の最寄り駅付近に美味しいラーメン屋発見

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。