HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2014年04月の投稿
  4. 散策日和
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

散策日和

[2014/04/09]

家から歩いて10分くらいに山とか川とか自然が残った所が有ります。
桜が咲き始めたかな?と思って、家族4人で散歩がてらに出かけました。
自分が育った町内に今住んでいるのですが、30年前と変わらない様子にびっくり。
小さい時に遊んだ場所に子供達と一緒にいると不思議な気分です。
今思うと、小さい頃は小さいなりに自我が有りました。
やりたい事・楽しい事・うれしい事・悲しい事、、、小さいなりに色々考えていました。
娘(11歳)・息子(5歳)も多分いろいろ考えているんだろうなぁ。

桜はまだまだ咲き始めたぐらいで満開では有りませんでしたが、他にも色んな物が見れました。
img215_2.jpg   













タンポポにつくし。ほっこりします。
img215_4.jpgimg215_3.jpg
 












カモのつがいもいました。
img215_5.jpg  













テントウムシが交尾してました。やはりメスの方が大きいです。
img215_6.jpg  













人面魚もいました。なつかしい。
img215_7.jpg  













あと、こんなのもいました。
img215_8.jpg  指2本くらいの太さは有りました。
娘・息子は、絶叫。嫁は、おいしそう!実際、かなり美味しいんです。



力匠部屋~今回の執筆者

名前:T.S

【好きな歌】ねこのうた
【好きな映画】大話西遊(月光宝盒)
【好きな食べ物】しょうが
【最近気になる事】体重。7kg太りました。。。
【最近欲しい物】暖炉とシーリングファン