HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2014年06月の投稿
  4. I am a father 3
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

I am a father 3

[2014/06/20]

♪迷ってる暇なんかない、選んだ道進む~
♪ムービースターじゃない
♪ロックスターでもない
私の大好きな浜田省吾の「I am a father」という歌詞です。
今回でこの力匠部屋の企画も3回目ですが、1回目に寄稿した時は12月。息子が産まれてから2ケ月が過ぎたばかりで、もちろん首も座っておらず、動き回ることもできませんでした。
あれから早いもので6ケ月が経ちました。いまでは息子もハイハイができるようになり、離乳食にも慣れ、カメラを向けると2本の前歯でニッコリ笑ってカメラ目線に応えるようにもなりました。
今の私はといえば息子の夜泣きで最低3回は起こされ、ハイハイで動き回る息子を抱きかかえては泣かれたり、顔をひっかかれたり、オムツを変えた際にはおしっこをかけられる毎日です。
まあ、それでも男の子はやんちゃなくらいがいいですけど、本当は一番大変なのは嫁さんなんですよね。
私もfatherになって早8ケ月。子供の成長とともに父親として成長ができたのか「♪迷っている暇もなく」ただただ嫁さんとともに「♪選んだ道を進んで」きた気がします。

♪明日は今日よりもいい日になることを信じている
♪I am a father~
これからも歌詞の通り「明日は今日よりもいい日になることを信じ」ながら家族3人で暮らしていきます。
そして、
♪かつて夢見る少年だったこの俺も~
♪今ではfather~ (了)

力匠部屋~今回の執筆者

名前:T.Y

【趣味】競馬、野球、B級グルメ店開拓
【好きな人】嫁、息子
【好きな物】ビール、ビール、ビール
【好きなロッカー】浜田省吾
【好きな歌】浜省の「I am a father」(やっと父親になりました)
【マイブーム】息子の写真撮影