HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年09月の投稿
  4. スポーツの秋
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

スポーツの秋

[2015/09/30]

8月の甲子園から始まりこの9月も何かとスポーツの大会が目白押しですね。
若手の活躍も目覚ましいです!
私も今まで見てなかったけど、今年は観戦している競技がいくつかあります。

まず、ワールドカップ男子バレーボール
大会前の予想を上回る健闘!!その原動力となっている石川祐希!
TVで見てかわいい!と思ったのですが、今大会でエースとしてブレイクし大人気のようです。





img263_2.jpg
そして、先日南アフリカから歴史的大金星を挙げたラグビーワールドカップ!
ルールもよくわからず、旦那さんに色々説明してもらいながら見ました。
ここで人気なのが五郎丸歩!
ゴールキックをする前に忍者のようなポーズをします。体幹のバランスを取っているのだそうです。
侍のようでりりしいですね!




img263_3.jpg
そして、テニスの錦織圭!!(写真③)
去年準優勝した全米オープン、今年はまさかの1回戦敗退。。(><)
テニスは好きで、できる限り見ますが、海外の試合は時差も多く寝不足になりがちです。
トップクラスのジョコビッチやフェデラーの試合ももちろん楽しいですが、やっぱり錦織くんが出ている試合が見たいです。
次は10月に楽天オープン!錦織くんから目が離せません!!









以上私が最近気になったスポーツの紹介でした!

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M.I

【出身地】 静岡県伊豆の国市
【好きな言葉】 コストパフォーマンスが高い
【最近気づいたこと】 お寿司は頻繁に食べても飽きない
【実は・・・】 名探偵コナンやルパン三世も好き・・・
【プチ情報】 BSのD-Lifeは無料で観れます(^o^)