HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年12月の投稿
  4. 風邪ってつらいですね
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

風邪ってつらいですね

[2015/12/22]

みなさん、こんにちは、品質管理部のCCです。
中国出身なので、日本語変なところある思うけど、それも楽しみながら読んでくださいよ!
ようやく寒い時期が来ましたね。
北海道で4年住む経験がある私でも、寒いなーと思っていますよ。
毎日一番幸せな時間ってなんと布団に入る瞬間になりました。
スーッと一日の疲れを癒される!
スーッと
 
皆さんにもしっかり体調管理をして、風邪引かないように注意してくださいね!
 
といっても残念ですが自分が風邪ひいてしまいました。。
そもそものど弱い人間で、季節交換するとき、エアコンガンガンつけると、
乾燥しすぎて、のどが悪くなってしまいます。結構咽頭炎のつらーい思い出が
あります。
今回も同じパターンから始まりました。
 
最初はのど痛くて、何杯水飲んでも変わらず、しかも耳まで行っちゃう勢いが
出ました。
水飲んだら、なんと耳が痛くなってしまいます!!
 
大丈夫かなーと自分も不安ながら会社周辺の病院を調べて、
耳鼻咽喉科専門病院がありそうです。
会社まで一番近く、しかも予約制ではない病院の1つにしました。
で。。
朝9時から営業ってホームページで書いているので、9時ぐらい行ったらなんと入口どこかは
わからない!
3回ぐらい回しました。
ようやく見つかったが、本当に入っても大丈夫か!と自分の心の中結構不安です。
勇気を出して入ったら。。
木造であって、旧字体の文字が幾つもあり、待合室と診療室はカーテンで仕切られているだけ。
しかも、先生が年配な方一人。。看護師、受付係りが誰もいませんでした。
えっ!
しかももう入ってしまった!
やられたらどうする?!
やられたらどうする?!
おっと二回言いました。。。
 
不安ながら見てもらいましたが、意外と普通な感じでした。
意外とやられてない。。。。ね。。。
 
薬をもらって飲んだ結果は。。
なんと見事に風邪になりました⊙﹏⊙‖
 
意味わからないです(*+﹏+*)~ 
 
で、この後風邪で1週間続きました。
つらかったですよ。。
 
今はもう治ったですが、この件でわかったこと
①風邪って辛いことですね。
②変な病院に気を付けないといけないです。


光って安心!トロピカルバード蓄光シール(1月新発売)

自宅でも使っています。
本当にこのデザインが好きで、家に貼って一日蓄光させて、
夜寝るとき電器消すのがわくわく!
しかも急に停電するときにも安心です!
みなさんぜひ使ってみてくださいね!


力匠部屋~今回の執筆者

名前:C.C

【所属部署】品質管理部
【好きな食べ物】カレー、んちょっと待って、焼き肉もいいね。。中華も好きだし。。えいっと。。どうしよう(>﹏<)
【趣味】旅行!違うところに行って、違う生活を体験したい!
【最近やりたいこと】英語を勉強したい
【最近ほしいもの】パソコン