HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2016年01月の投稿
  4. 夢納め
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

夢納め

[2016/01/15]

お久しぶりです。

デザインチームのTです。

昨年は力匠部屋をご覧いただきありがとうございました。

本年も精力的にアップしていきますので、楽しみにお待ちください。


1ということで、皆さんは初夢見られましたでしょうか?

一富士・二鷹・三茄子って言いますよね。

私はというと・・・・

見ていません(笑)


そもそも、私自身夢というものをしばらく見た覚えがありません。

ぐっすり眠れているということなのでしょうか?

そうだといいのですが、、


友人は極彩色のきれいな夢を見るだとか、すごい体験をしたなんて夢の話をよく聞きます。

そんな話をいつも羨ましいなと思いつつ聞くのですが・・・


実はつい最近私も夢を見ました。

それも年末に。

夢納めというのでしょうか。

大晦日に夢を見たのです。

本当に夢を見たのは何年ぶりか・・・


年明け社内でも話したのですが、

内容はこんな感じでした。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


私はいつも見慣れた神保町(会社の前の道路)を歩いています。

すると向こうから営業部のHが歩いてきます。

しかしHの表情は硬く、僕のことを見つけると駆け寄ってきます。

なんだ、なんだと・・・


するとHは「なんで辞めたん?」と一言

私は訳も分からず、近くの喫茶店に連れて行かれました。

どうやら私は力匠を辞めていたようなのです。


全く身に覚えのないことに困惑しながら

喫茶店で永遠とHの説教にも似た熱い問いかけに訳も分からず答えていました。

拷問に近いような状況で永遠と・・・

見た目は坊主で少し強面でも、温厚なHからは

想像することもできないような鬼気迫る表情でした。


ここで夢は終わってしまうのですが、

その時のHの顔は今も忘れることはできません。

今でも目を瞑ればHの熱い眼差しが浮かんできます。


Hにそこまで思われていて嬉しいような、

冤罪で罪を問われているようで後味が悪いような・・・


こんな夢を見てTは力匠辞めちゃうんじゃないか?

なんて思われてしまうかもしれませんが、

私にはまだやらなくてはいけない仕事が沢山ありますので・・・

「安心してください!辞めませんよ!」


今日も入稿しなきゃ!

品管部のみんな、今作っていますからね!



ワニさん薬味おろし

この商品は社員全員でアイディアを出し合う企画会議で私が提案したものから商品化されたアイテムです。なので思い入れもひとしお!CADで図面もおこしています。一番のチャームポイントはつぶらな瞳と、脊面の凹凸を生かしたおろし部分!



力匠部屋~今回の執筆者

名前:J.T

【所属部署】デザイン部
【お気に入りアイス】kiri クリームチーズアイス(井村屋)
【最近の井村屋】やわもちにクリームチーズアイス、キテますね!
【最近の流行りドリンク】オロナミンC
【最近の悩み】自転車のブレーキが壊れてもっぱら移動は徒歩
【ハマり気味な事】星空の撮影
【趣味】収集(とにかく揃えたいみたいです)