HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2016年02月の投稿
  4. 新たな楽しみ
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

新たな楽しみ

[2016/02/23]

管理部のTです。
 
早いもので今年も2ヶ月がたとうとしてますね。
2016年は年始早々色々な事が騒がれ、もう既に半年くらい経った感覚に陥っております(^-^;)笑
 
さて、最近の私はといえば、お買い物や映画以外に「散策」に興味をもつようになりました。
 
その発端は昨年の秋に急に「紅葉が見たい!」と思い立った事
なぜだか、こどもの頃に紅葉を観に家族でよくドライブしていたのを、数年ぶりに思いだしたのです。
 
「自宅の近くに良い紅葉ポイントはないものか...」と探していた所、すぐに見つかりました。
 
葛飾区にある水元公園
東京都23区で最大規模の面積の水郷公園なのだそう
 
たまたま隣の駅ということもあり、思い立ってすぐに行きました
 
れは・・・想像以上に素敵な公園
 
ドッグランや釣り、ランニング、スポーツ、バーベキュースペースもあり、
たくさんの人がいるのにも関わらず、公園が広すぎてゴミゴミ感がありません
 
公園を一周するのも結構な時間がかかりました
でも緑に囲まれて本当に気持ちいい
 
img279_2.jpg
でも私のお気に入りは「メタセコイア」という木。まるで北欧のような雰囲気です
お弁当を広げてる人や、ワインを楽しんでいる人がいて、オシャレ空間となっています
 








img279_3.jpg
面に沿ってベンチが豊富にあるため、皆ゆったり時間を楽しんでいました
 
私もここで一休み
駅で買ったプチ鯛焼きとカフェオレをお供に、しばらくボーッとしたり、音楽聴いたり、読書をしたり...
 





img279_4.jpgimg279_5.jpg














とっても癒しの空間
秋という季節も手伝って、空気が澄んでるのもポイントでした
 
寒いので冬の間は家やカフェでしか読書できないですが、暖かくなったら通ってしまいそうなほどお気に入りとなりました。
 
今年はそれに加え、自分の住んでる所をもっと散策しようと思っています(*^^*)

おめかしアニマルリボン付きバッグ

力匠の中で一番私が好きなデザインです♪
近くにお買い物に行く際にも、軽いのにたくさん入る形だからとても便利
リボンが付いているのが、何ともオシャレなトートバッグです♪



力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y.T

【所属部署】業務部
【好きな食べ物】とにかく鮮魚、明太子
【最近の革命】一番好きな肉料理の首位がハンバーグから餃子へシフト・・・!
【2016年の目標】きちんと食事をする
【2016年の野望】神保町と亀有のグルメ探索
【最近思うこと】前々から感じてはいたが、愛する某グループの節目と、自分の人生の節目が怖いほどに同じであること