HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2017年04月の投稿
  4. 上海出張
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

上海出張

[2017/04/07]

こんにちは、「曲の繋ぎ」が上手くいかない品管のDJ-TSです。

先日、上海交易会に行って来ました。上海の変化の激しさには、毎回ビックリするのですが、今回もビックリです。









img318_2.jpg

びっくりランキング第3位 
【コンビニ イートイン商戦!】
日本系・台湾系などのコンビニがたくさん出店していますが、イートインフィーバー!店舗で簡単な調理(油で揚げたり、煮たり、)をするメニューの多さにびっくり!もはやコンビニの範疇を超え、ファーストフード店なみ。







びっくりランキング第2位
【流しのタクシー激減!】
『スマホアプリを利用した配車サービス』の普及率にびっくり!日本では色々な事情があり普及が進んでいないようですが、かなり便利です。その影響なのか(?)流しのタクシーがつかまりません。特に夜は要注意!まずつかまらないと考えた方が良さそうです。




びっくりランキング第1位
【ATM振り込み24Hルール】
中国でも「振り込め詐欺」が横行している模様。対策として打ち出したのは「24時間ルール」!送金後、先方に着金するまで24時間かかり、それまでならば送金キャンセルが可能。これは有効かも知れないけど、日本での実施は難しいかも。中国の実行力にびっくり。

カラモ自転車カゴバッグ

この色を見てください。プリントなしのシンプルデザインでも、こんなステキなバッグが!これなら、男性でも使えます。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:T.S

【所属部署】品質管理部
【好きな歌】ねこのうた
【好きな映画】大話西遊(月光宝盒)
【好きな食べ物】しょうが
【最近気になる事】体重。7kg太りました。。。
【最近欲しい物】暖炉とシーリングファン