1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. HAKATA

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2018-05-20]HAKATA

こんにちは 業務部のTです。

2月から福岡にて業務を行っています。
出身は福岡なので、Uターンした形です。

オフィスの窓の景色は緑がいっぱいで癒されます。


7年ほど離れていた間に博多駅はとてつもなく巨大化しました。
学生の頃は福岡の中心地と言えば天神だったのに、今や博多駅で大体揃うほどまでに充実しております。
img337_2.jpg

ただここで凄いのは天神地区も黙ってはいないぞ! ということ・・・
アジアの拠点都市としての役割・機能を高め,新たな空間と雇用を創出する
「天神ビッグバン」というプロジェクトが着々と始動しているのです。
具体的には2024年までに30棟の民間ビルの建て替えを誘導するそうです。

以前より多かった韓国の方に加え、近年では中国の方も増えているのですが
今後は他の地域のアジア人も増えていくのでしょう。


そういったこともあり、ときどき外国語が飛び交いすぎて外国にいる気分になるのですが
桜など日本っぽいものを見ると、ほっとします。
今年は寒かったですが、長く咲いてくれていましたね。


img337_3.jpgimg337_4.jpg













日本が誇る四季折々を見逃さないよう過ごしていきたいですね。











ボタニコクリアバッグ

女子にオススメな可愛い柄のバッグが夏号から新登場です! 今年流行のクリア素材に、フルーツの柄でとっても爽やかな印象です♪ 海やレジャーに持って行きたくなること間違いなしのバッグです。

力匠部屋~今回の執筆者『田村 力彦』

力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y.T

【所属部署】業務部
【久々にハマってる事】UFOをおかずに塩ご飯(小学生時は毎週末うまかっちゃんorUFO)
【最近やめられない事】夜の白米1合
【最近気づいた事】今まで興味のなかった芋類が好きになった
【好きな芋】社長から頂くポテトを越えるものはない
【最近の願い】海外で良く見るめっちゃ分厚いステーキを食べてみたい

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。