1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 当たるも八卦当たらぬも八卦

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2018-07-25]当たるも八卦当たらぬも八卦

業務部のKです。暑い季節になりますね。

涼しさが増す怖い話でもしようかと思いましたが、そんなレパートリーがあるはずもなく...

少し前まで部署内でちょっとしたブームになっていた占いについての、とあるお話。

ある日友人とカラオケに行きました。残念なことに満員。女子トイレを出て、順番待ちの席に座っていた私に隣のおばあさんが話しかけてきました。

「手相を見てもいいかしら。私、人の手相を見るのが好きなの」

順番待ちで時間もありますし、無料なので見てもらうことに。

「...優しくて、頼まれたら断れないでしょう」

「そうなんですかねえ」

「恋人に依存されるタイプね」

「困りましたねえ」

「将来、結婚したら奥さんの尻にしかれるわね」

「ははは」

と、終始和やかなムードで占われておりました。とても感じのよいおばあさんでした。

おばあさんと別れ、友人と一頻りストレスを発散。

帰り道、占い結果をふと思い出し

「あの結果が当たる可能性は無に等しいなあ...」

と、しみじみ思いました。

数年後、もし偶然にも出会えたらまた占ってもらいたいなあと思いました。

きっと違う結果になっていることを願います。

1つ恐ろしい話を思い出しました。

昔、血圧を測った時の結果です。

測り方も合っており、機械も壊れてはいなかったのですが、たまたまこうなっておりました。ちょっとした恐ろしい奇跡ですね。

面白がって医療関係の友人に送ってみたら、

「その結果が合っていれば、血管が破裂して病院送りだよ」

と、冷静に返されました。

そうなったときは執刀医になってねとお願いしたら、断固拒否されました。

腹いせに友人がうろ覚えで描いた見た目は子ども、頭脳は大人な子を無断で載せていきます。

img339_2.jpg












私が描いたものは放送事故レベルでしたので、割愛します( ˘ω˘ )

記憶力と画力が欲しいな٩( 'ω' )و










刺繍がキュートなアニマルハンドタオル

ワンポイントの刺繍がとっても可愛いです!さりげなさがワンランク上のオシャレを演出してくれること間違いなし^^

力匠部屋~今回の執筆者『田村 力彦』

力匠部屋~今回の執筆者

名前:N.K

【所属部署】業務部
【好きな食べ物】きつねうどんとお寿司
【趣味】 舞台鑑賞、そして散歩
【最近感動したこと】 きな粉豆乳がとても美味しい
【疑問に思うこと】 私の幼少期のアルバムが1ページで途切れていること
【密かにハマっていること】体感型の謎解きゲーム

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。