1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 秋の大運動会

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2018-10-25]秋の大運動会

10月といえば「食欲の秋」もそうですけど「秋の大運動会」もありますよね。

私の息子の幼稚園でも10月上旬に「秋の大運動会」が開催されました。
今年は息子が年中になり、年少の時より競技種目も少し難しくなっていました。

例えば徒競争では年少が直線コースのみ。
対して年中はスタートしてコーナーが2つあるコース設定でした。

昨年の息子はスタートの笛が鳴っても走り出さず、周りを見渡してからようやくスタート。
結局、出遅れたために結果は2位でした。

一方、今年の息子はピストルの合図とともに弾丸スタート。
2つのコーナーを上手に曲がりきって見事1着になりました。

親としてはたった1年でもこんなに成長していくものなのだとつくづく感じましたし、
結果は何着でもいいんです。彼が一生懸命走った結果ですから。

さらに来年は年長になってクラス対抗リレーがあります。
「バトンの手渡しが上手くできるように」
親としては更なる成長を期待して、幼稚園最後の「秋の大運動会」が今から待ち遠しいです。

ちなみに息子の幼稚園では親同士の徒競走がなくて私はよかったと思っています。
なぜなら「早く走りたい」気持ちに手足が追いつかずに転んでしまうのが目に見えていますから。

ましてやアキレス腱を切って松葉づえで通勤するのも営業で得意先に出向くのも嫌ですし、
「年甲斐もなく張り切っちゃって」なんて笑って流せるのか、それとも他の理由で言い訳をすればいいのか、考えただけでも恥ずかしいだけですから。

最後に冒頭の画像にあったアース製薬様で製作したモンダミン保冷剤は、我が家では「秋の大運動会」で毎年お弁当とともに持っていくのが必需品となっています。
他の保冷剤もありますけどアース製薬様の担当としては、やっぱりモンダミン保冷剤ですかね。












ランランうりぼう ブランケット

来年の干支は亥。年男の私がおすすめします。


力匠部屋~今回の執筆者『田村 力彦』

力匠部屋~今回の執筆者

名前:T.Y

【所属部署】営業部
【趣味】競馬、野球、B級グルメ店開拓
【好きな人】嫁、息子
【好きな物】ビール、ビール、ビール
【好きなロッカー】浜田省吾
【好きな歌】浜省の「I am a father」(やっと父親になりました)
【マイブーム】息子の写真撮影

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。