1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. ダイエット!

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2018-11-19]ダイエット!

お世話になっております。営業部のTです。

40年間「痩せ型」で通ってきた私ですが、ちょうど一年ほど前の健康診断で、「そろそろメタボですよ」という診断が下りました。

前々からお腹が出てきているのは自覚したのですが、数値で表されると危機感がぐっと増すものでして、ついにはじめてのダイエットに挑戦することにしました!

あまりストイックにやりすぎると性格的に続かないので、「ゆるく」「長く」をモットーに1年弱。結果からいうと75kg→66kgと、健康的な感じでの体重減を実現しています。
もとが60キロ台前半だったのでもう少しがんばりますが...

1年間何をしていたかというと、まず、大好きだったラーメンを減らしました!月に1度は行っていたラーメン二郎も気づけばダイエットを始めてから食べてません...。
あと、毎日のお弁当に揚げ物を入れない。
ブロッコリーなどの野菜を多めにを心がけてます。

それから、からだも動かさないとねということで、ビリーズ・ブートキャンプ

懐かしいです!話題になって入手困難だった当時手に入れて、ご多分に漏れずしまい込まれていたものを引っ張り出して再開!いやぁきつい!でも楽しい!

基本的には「最終プログラム」を毎日ゆるゆると続けていました。

そして、8月末にネットで盛り上がった「筋肉体操」

突っ込みどころの多いビジュアルが話題ですが、これがなかなかすぐれものでして、仕掛けはビリーと一緒で、「楽しい」「励まされる」「『あと1回』が頑張れる」のと、慣れてくると10分ぐらいで一通りこなせるので効率的。もちろん効果あり。

と、痩せるというより引き締める感じになってきていますが、この2つを時間や気分や体調によって使い分けて行くことで、結構目に見えて見た目が変わります。

筋肉体操は公式動画(全4回あります)を見ることができますので、一度試してみてはいかがでしょうか?最初のうちは筋肉痛で数日つらいですよ!





オルオルアロハマチ付Myレジバッグ

長年愛用していますこの形状。 スーパーでお肉のトレーを平らに入れられて本当に便利なんです! たたみ方もシンプルで出し入れ簡単!


力匠部屋~今回の執筆者『田村 力彦』

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.T

【最近作ったガンプラ】HGギャンスロット

【工作的ブーム】エレキギターのリペイント(継続中!)

【最近の悩み】ついに太りだした!
【最近の成功体験】禁煙!(次はダイエットです)

【最近の楽しみ】休日前のおにやんま(うどん屋さん)

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。