1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 育児ってこんなもんか!

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2018-12-04]育児ってこんなもんか!

お久しぶりです。品質管理部のCCです。

突然のご報告ですが、私がママになってから2年が経過しました。早っ!!

さてさて、まだまだ経験は浅いですが、育児とはどんなものなのか、
自分の心得を皆さんにシェアします。

振り返ってみると最初の一年間はどうやって乗り越えたのか本当に全く覚えておりません!
恋人なら、出会いから始まり、喧嘩したり仲直りしたりを繰返しながら徐々に関係が深まるという過程がありますが、
子供の場合は突然空から「ぽーん」と我が家に落ちてきたかのように、産まれたその瞬間から密着が始まります。

全く慣れる時間もなく突然ママになったという現実を受け入れるしかない状況になります。

最初の頃は本当に心身共にぐちゃぐちゃ。(笑)

赤ちゃんはコミュニケーションが取れないので、何を言っても無反応。

時々「何その顔!!」と突然意味も無く怒りがこみ上げてきた経験がありました。
でも、接すれば接するほど「自分の子供なんだ!」「かわいい!」と思う頻度が高まります。

気が付くと、「一人に戻りたい」から、「今の3人家族が幸せ!」という思いに変わりました。

「これが幸せなんだなぁ」と凄く実感しています。

とはいえ絶望的な気分になると時もあります。

例えば。。。(ここから2万文字ほど省略します)









挟んで洗える!アニマルキッチンスポンジ

柄がすごくかわいいい! 別にスポンジとしてじゃなくてもインテリアとしてもかわいいです! しかも、挟んで洗えるなんて本当に主婦の福音商品ですね(^^♪ いつも食事の後、お皿を片付けるのが旦那さんとじゃんけんで決めるんですが、 これがあると、負けてもうれしいではないですかな(笑)


力匠部屋~今回の執筆者

名前:C.C

【所属部署】品質管理部
【好きな食べ物】カレー、んちょっと待って、焼き肉もいいね。。中華も好きだし。。えいっと。。どうしよう(>﹏<)
【趣味】旅行!違うところに行って、違う生活を体験したい!
【最近やりたいこと】英語を勉強したい
【最近ほしいもの】パソコン

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。