1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 心を開くサービス心

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2019-03-22]心を開くサービス心

業務部のKです。
凍えるような冬が明ければ花粉症の季節です。逃げたいです。

飛び上がるほどの仰天体験がここ最近なかったので、ちょっと前にあった出来事です。

友人と旅行に行った際、宿泊先のバーで飲んでいた時のことです。
私は、デザイナーK様のように酒豪ではない(寧ろ下戸です)ので必死にアルコール度数が低いものを選んでいました。
ホテルのバーというものは中々度数の低いものが置いていないのです...。

そして悲しいことに、私は果物が苦手でして... ソフトドリンクで済ませようと思っていたのですが...

バーテンダーのおじさん「お酒全く飲めない子?」
私「飲めない子ではないのですが、弱いうえに果物が苦手なのです...」
バーテンダーのおじさん「じゃあ、メニューにない秘密のお酒を作ってあげるね!」
私「わーい(^^) 中身は何でしょうか?」
バーテンダーのおじさん「牛乳とチョコレートだよ!」
私「わーい(^^) 甘党なので嬉しいです」
バーテンダーのダンディなおじさん「GODIVAだよ!」
私「bravo!!٩( 'ω' )و」

友人は何でも飲める酒豪なのですが、この時はメニューにない紅茶のお酒を頼みました。
バーテンダーのダンディなおじさんの提案です。

更に出てきたお酒の氷が素敵なことこの上ないです。

写真を撮るのが下手くそなので分かりづらいかもしれませんが、夢の国のスーパースターです!
何も言わずにスッと差し出したところに素晴らしさを感じました...これがダンディズムというやつなのだろうなと思いました(多分恐らくきっと違う)

臨機応変に且つ満足度の高いサービスが出来る人になりたいなあと思いました。
きっとまたここへは行くことでしょう...( ˘ω˘ )



「Thank you」不織布たわし

日頃の感謝の思い、これからも末長くよろしくお願い致しますとの思いを伝える際に。
パッケージにはメッセージを書けるスペースもありますので、ぜひ思いを文字に込めてみてはいかがでしょうか。

力匠部屋~今回の執筆者『田村 力彦』

力匠部屋~今回の執筆者

名前:N. K

【所属部署】業務部
【好きな食べ物】きつねうどんとお寿司
【趣味】 舞台鑑賞、そして散歩
【最近感動したこと】 きな粉豆乳がとても美味しい
【疑問に思うこと】 私の幼少期のアルバムが1ページで途切れていること
【密かにハマっていること】体感型の謎解きゲーム

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。