1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. イチゴサンドブーム到来!

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2019-03-07]イチゴサンドブーム到来!

業務部のTです。 ついこのあいだ2019年になったかと思えば、あっという間に二ヶ月が過ぎてしまいました。

さて・・・イチゴの季節ですよね!
毎年様々なお店でいちご大福が発売され、その可愛らしさについつい惹かれてしまうのですが、今年はまだ食べておりません。

その代わりと言ってはなんですが、私の中で突如やってきた空前のイチゴサンドブーム。
まずイチゴの日に限定発売されたローソンさんのイチゴサンドを食したのがいけなかった。美味しすぎてびっくり。

img356_2.jpg普段なら「あー美味しかった。来年もまた食べたいなー」で終わるのですが、セブンイレブンさんでたまたま目に飛び込んできた誘惑に勝てず...
さらにさらに、ナチュラルローソンさんでも店外に置いてある看板に気づいてしまいまして...
一年に1回食べるかどうかだったこれまでに比べると、明らかにイチゴサンドを食べ過ぎです。しかも夜中に食べるのですから太る事は明白です。

しかしこれはもう、イチゴサンドの方が私を誘っているとしか思えませんね。うん。絶対にそう。

余談ですが、比較してみるとパッケージでだいぶ印象が変わることに気づきました。 ピンクにするだけで苺がより赤く美味しそうに見えるし、目に付きやすく、女子ウケもUP。
白のパッケージだと、苺というよりも推しポイントであるホイップの印象がUPするし、全体的に可憐にまとまって、上品に見えます。

力匠でお仕事をしてなければ、きっとこんな事は全く気にしなかっただろうなぁと思った出来事でした。
2月は恵方巻きでしょ? 3月はちらし寿司でしょ? 4月は筍でしょ?
嗚呼...食べたいものがたくさん。

まがってのび~るモフモフモップ

柄の部分を伸ばすことによって、更に便利に使えるモップ。 角度も自由に変えられるので、高い所のお掃除にも最適です!

力匠部屋~今回の執筆者『田村 力彦』

力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y.T

【所属部署】業務部
【久々にハマってる事】UFOをおかずに塩ご飯(小学生時は毎週末うまかっちゃんorUFO)
【最近やめられない事】夜の白米1合
【最近気づいた事】今まで興味のなかった芋類が好きになった
【好きな芋】社長から頂くポテトを越えるものはない
【最近の願い】海外で良く見るめっちゃ分厚いステーキを食べてみたい

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。