HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2019年05月の投稿
  4. 春休み~4月
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

春休み~4月

[2019/05/09]

3月の終わりに家族で池袋のサンシャイン60に行ってきました。

5才の息子がイベントに行きたいというので、
春休みを利用して連れていきました。

そのイベントとは「GO! GO! 鉄道ランド」

鉄道好きの息子は当然なのですが、2才の娘には
「ハローキティ新幹線に乗れるよ」と説得して連れていったのです。
実際に子どもたちが「ハローキティ新幹線」を見つけた時には、2人とも一目散に駆け寄っていくではありませんか。
よほど嬉しかったのでしょう。
「最初に乗りたい」と懇願されたので、お金を払って乗ることにしました。

ミニ新幹線に乗った子どもたち。
ピースをしながら写真を撮ってもらおうとアピールする息子。
対照的に娘はミニ新幹線の手すりを必死に捕まっていました。

表情もこわばっておりましたので、ミニ新幹線から落ちないようにしている様が少しかわいそうでした。
2才だから仕方がないことなのかもしれません。

出発進行してからも娘の表情はこわばったままです。
もちろんピースなどできる余裕もなく、親のシャッターチャンスはほんの一瞬でした。

それでもその後の子どもたちは他の乗り物にたくさん乗って大満足の様子。
短い時間ではありましたが、家族で楽しい時間を過ごせたことが何よりでした。

そして息子は4月で幼稚園の年長さんになりました。
少し早いですが来年の4月にはいよいよ小学生です。

同時に娘も幼稚園に入園予定ですので、小学校の入学式と幼稚園の入園式が重ならないか、
いまから心配です(その前に入園試験があるんですけどね)。

もし重なったとしたら、私と妻と別々に出席することになりますかね。
それはそれで悲しい気もしますが、仕方がないことなので諦めます。



お菓子なハッピートランプ

我が家の遊び道具としても大活躍のトランプ。
力匠らしい遊び心と面白さ満載の新商品です。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:T.Y

【所属部署】営業部
【趣味】競馬、野球、B級グルメ店開拓
【好きな人】嫁、息子
【好きな物】ビール、ビール、ビール
【好きなロッカー】浜田省吾
【好きな歌】浜省の「I am a father」(やっと父親になりました)
【マイブーム】息子の写真撮影