1. トップ
  2. ノベルティお役立ち情報
  3. コラム

ノベルティお役立ち情報 > コラム

コラム

母の日イベント

街並みが初夏らしくなってきた今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、今年の母の日は5月14日(日)。
母の日と聞いて皆様は何を思い浮かべますか。

日ごろの感謝を込めてプレゼントを贈る。
例えばカーネーションやお菓子やアクセサリーにバッグなど。
そして子供のころは「肩たたき券」を渡した人もいるかもしれません。

ちなみに我が家での出来事になりますが、あるスーパーで息子と2人で買い物をした時の話です。

母の日に店員さんから息子に造花のカーネーションをいただきました。
2歳だった息子は訳が分からず、ただ受けとっただけ。きょとんした表情を浮かべております。

その一方で私はお店側の優しさに感謝。
もちろん息子から妻へ造花のカーネーションを渡すことにしました。

自宅で留守番をしていた妻は、不意打ちで息子からもらったカーネーションで号泣。
もらい物とはいえ、家族が嬉しいひと時を過ごすことができました。
ひょっとしてお店側もこれが狙いだったのかもしれませんね。

イベントを企画する担当者にとって「母の日」の企画は重要ですよね。
今年の企画はすでに終わってしまったかもしれませんが、来年も母の日はきます。
よって企画担当者様にはこの商品を選ばれてみてはいかがでしょうか。

こちらの商品は「お花のスティックスポンジ」

お花に似せたスポンジなのです。

実際に過去にはカーディーラー様や食品メーカー様に採用されております。
もちろん「母の日」の企画として採用。
DMやチラシなどに商品画像を掲載し、来店客の粗品としてご使用いただきました。

さらにもう少し予算があってボリュームも欲しいという方には次の商品を。

こちらの商品は「ブーケみたいなキッチンお掃除セット」

チューリップ型のスポンジに不織布のたわしと葉のスポンジなどが組み合わせになっております。

「母の日」企画だけでなくとも結婚式のプチギフトとしても使っていただいております。

さらにお買い上げ時や営業ツールにも使っていただいておりますので、是非、参考になさってみてください。