1. トップ
  2. ノベルティお役立ち情報
  3. コラム

ノベルティお役立ち情報 > コラム

コラム

DMの開封率アップにノベルティ!

御社はDMにノベルティを入れたことがありますか?

DMの開封率の低さ

どうしたらDMの開封率を上げることができるだろうと思ったことはありませんか?
毎日のようにたくさん送られてくるものですが、あなたは全てに目を通すでしょうか?
だいたいが詳しく見ないで捨ててしまっているのではないのでしょうか。
開けないでゴミ箱へ行くことも少なくないと思います。

oyakudachi_36.jpg
顧客の注意を引くDMで仕掛ける

そこでDMと一緒にノベルティも封入してみましょう。
そうすることで封筒に厚みが生まれ、気になって開封してもらえる確率がぐんと上がると言われています。
顧客の注意を引き、手にとらせ、開封させる。この3つがDMでは大切になります。
また、挨拶状を一緒に送ることで丁寧な印象も与え企業イメージのアップにもなるのでおすすめです。

oyakudachi_37.jpg
どんなものを入れたらいいのか

封入するノベルティは、普段使いしてもらえるような物でもらって困らないような物がおすすめです。
DMの印象を悪くしてしまうような物を入れてしまってはせっかく開封してもらっても意味がありません。

たとえばこんなノベルティはいかがでしょうか。

感謝の気持ちアニマル付箋

1.付箋は様々なシーンで使う機会の多いものなので、ノベルティの定番のひとつです。
2.程よい厚みもあるので、封筒のなにか入っていることも感じさせることができます。
3.この付箋、よく見ると「ありがとうの気持ちです」の言葉入りです。
感謝の気持ちが入っていますので、お客様に日頃の感謝を伝えることもできます。

DMで多く利用される長3サイズに収まるサイズでしたら、安心・防災グッズのリフレクターや反射シール、ビューティ系のハンドタオルや携帯マスクケース、文具のボールペンやルーペなどがありますし、インパクト重視の大きめのノベルティならポーチやエコバッグなども人気があります。

顧客に合わせたノベルティで、DM開封率アップにご活用してみてはいかがですか?

oyakudachi_38.jpg