1. トップ
  2. ノベルティお役立ち情報
  3. コラム

ノベルティお役立ち情報 > コラム

コラム

ノベルティ「エコバッグの活用」

エコバッグといっても、一概にひとつではありません。

弊社で取り扱う物でも数種類あります。

1.ビッグエコバッグ

2.レジカゴエコバッグ

3.レジカゴらくらくバッグ

4.小さくたためるエコトート

5.ボタンでマチありエコバッグ

等々まだほんの一例ですが、いずれも人気があります。
エコバッグブームは、過ぎ去っていたと個人的に感じていたのですが、ここ最近レジ袋有料化などエコに関して更に強化されていることもあり、需要がまた高まってきていると感じております。
ノベルティを検討されているお客様と話している中で「エコバッグってどう?」という問いをよく受けるのも、そう感じている要因のひとつです。

エコバッグってどう?と言う問いに関して、人気ですよ!!とお答えさせていただいております。

これは仕事を獲得したいからとかではなく事実人気があるからそうお答えさせていただいおります。
うそじゃないです(笑)

色々タイプがあり、皆様迷われますが、強いて中でも人気があるものを挙げるとするならば上記で記載した1、2です。

なぜ?

かといいますと、数年前まではエコバッグといえば小さくたためてコンパクトになるタイプが主流でした。ですが、それでは中々容量がはいらず、買い物したものが全てエコバッグに入りきらず結局袋1枚もらうなんてこともありました。

それを、解消してくれるのが

1.ビッグエコバッグ

ビッグエコバッグ
ビッグエコバッグ

これは写真を見て一目瞭然、大容量で且つ肩から、かけれるショルダータイプです!
このタイプは、中々ありません。
私も愛用しておりますが、たくさんはいるし肩にフィットシテ持ち運びも楽ですし、本当に便利です。

次に

2.レジカゴエコバッグ

レジカゴエコバッグ
レジカゴエコバッグ

これはもう名前のとおりスーパーのレジカゴにピッタリサイズなエコバッグです。
お買い物を、して清算時前に店員にかごにレジカゴエコバッグをセットしておいてもらえば、 また違うマイバッグやレジ袋にわざわざ移し替えることもなくなります。精算したらそのままの状態でサッと持って帰れるので、時短にもなり、とっても効率的ですよ。一度使い始めたら、やめられなります。

きっとまだまだこの存在を知っていっても試したことがない方が多いのではないかと思うので、是非一度使ってみてはいかがでしょうか?!