1. トップ
  2. ノベルティお役立ち情報
  3. コラム

ノベルティお役立ち情報 > コラム

コラム

力匠のこだわり

大家好!(中国語で、みなさんこんにちは)皆さんに求めているノベルティグッズをお届けするために、毎日奮闘中の品質管理部のLです。

自社の商品をノベルティの力でもっとよく売れるように!
会社のイメージアップに!大事なお客様に感謝の気持ちをお伝えするために!

私たちもお客様と同じ立場に立って、頑張っております。

工場の選定から、生産、品質管理、商品が出港するまでの全てを管理しなければならない繊細さが求められる仕事です。なかなか大変です。

今回力匠がこだわりの一つ、工場の選定を紹介させていただきます。

世界の工場といわれる私の母国中国には、数えきれないくらいの工場がある中、良い工場を見抜く力が凄く大事なことです。
もし中国の展示会に行く機会があれば、ぜひ気を付けてください。
工場を持たない貿易会社と取引する場合は特に注意が必要です。貿易会社と取引することは悪いことではありませんが、リスクがを伴います。
責任を持って、知識豊富な会社なら、付き合って当然問題ありません。
知識もない、いい加減の態度な貿易会社でしたら、いかに商品が気に入っても、取り引きしない方が良いと思います。
トラブルが発生した場合、全く責任を取らないで、後々トラブルに発展することが多々あります。
欧米やアフリカ向け専門の貿易会社の場合は、驚くの単価が出るですが、品質がいまひとつ。
日本の品質要求が高いため、その品質要求に全く答えてもらえず大変な思いをすることもしばしば。

だから、力匠はいつも直接工場と取引することで高品質、低価格を実現し続けております。

これからも良いノベルティグッズをお届けするために、工場選定は品質管理部にとって最も重要なミッションです。