HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2011年11月の投稿
  4. 引越ししました!
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

引越ししました!

[2011/11/01]

9月中旬に、会社の引越しが終わり・・今度は自分の引越しです。

引越し前は、駅から遠くなるとか、駅まで歩く時間が5分から10分になるとか、

家を少し早く出なければいけないとか・・。

あ、全部一緒のことですね、ということで喜びより不安で一杯だったのですが、

いざ、引越しを終え、片付けも一段落すると・・

住めば都!新居最高!! という気持ちです。

今回は、文明の利器を2つ入れました。

まず、乾燥機能付洗濯機!(あれ?珍しくないですか?)

前の洗濯機はもらいものだったので、脱水になると、遠心力に翻弄され、ガッタンガッタンと

大きい音を立てて、存在感抜群でした。

今の洗濯機は静かですね、思わず旦那さんと、動いているよね?と確かめに行ってしまいました。

洗濯は週末のイベントになっていましたが、乾燥機能も取り入れて、もう少しこまめにするよう

になりました。


もうひとつは、食器洗浄機!

キッチンを入れ替えたので、どうせだったら入れたほうが楽よ、と周りの助言を受け、

思い切って入れてみました。

もともと、洗い物は苦に感じていなかったのと、二人分だし、特に必要性を感じていなかった

私ですが、いざ、使ってみるととってもとっても便利☆

しかも、グラスはピッカピカ☆、とってもきれいになります。ワインもすすむ♪

恐るべし、文明の利器たち。

半分堕落してしまう感もあって抵抗はあったのですが、今は楽にできるところは楽にして、

ゆっくりできる時間が増えれば、それはそれでとっても有効な選択肢だと思いました。

こころのゆとりにも繋がるような気がします。


力匠部屋~今回の執筆者

名前:M.I

【出身地】 静岡県伊豆の国市
【好きな言葉】 コストパフォーマンスが高い
【趣味】 引越し
【最近はまっていること】 テニス
【心に残った映画】 シンドラーのリスト
【生き甲斐】 安くておいしいお店を探すこと