HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2016年06月の投稿
  4. 料理って難しいですよね!
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

料理って難しいですよね!

[2016/06/17]

こんにちは、お久しぶりです!
品質管理部の中国出身のccです。
 
みなさん料理は上手ですか?
残念ですけど、自分がめちゃくちゃ下手な方です。
 
結婚して以来、ほとんど料理を作ってなくて、たまーに作っても
主人に「まずい」って突っ込まれます。。。
 
なかなか得意料理がないですね。
 
で、先週土曜日再チャレンジしました!
たくさんの中華料理の中から最も作りにくいと言われている
「肉餅」を選びました!
 
ネットで検索をしたらおいしそうな画像ばっかりですね

 
見て見て!おいしそうでしょ!
 
これを見て、作り方がそこまで難しくなさそうだったので、自分の心の中からどんどん自信が湧いてきて盛り上がってしまいました。
 
材料準備ok!
ひき肉もちゃんと具材と混ぜました!
小麦粉も準備ok!
 
すると。。。
なんかできたのが違うな。。。
 

 
img288_2.jpg
違うな。。どこかが違うな。。。。作り方あっているなのに。。違うな。。。
 
一瞬「これおかしいぞ」と思ってたが、一瞬だけでした。
 
そのままフライパンに入れました。
 
できた!と思った瞬間で見たら!やっぱり現物と写真が違う!!!
 

 
 
img288_3.jpg
全然おいしそうに見えません。。
 
味見したら、おいしいです!
 
まあ、初挑戦だし、味もおいしいからいいかなとさっそく見た目が違うのが気にならなくなりました!
 
大成功ですね!
 
ですね!
 
でも、主人が家に帰ったら「なにこれ!食べ物?!」ってびっくりしました。。。
 
次また作ってみよう!
 
 

ラコルト ピットマグ

シンプルなデザインですが、高級感出ますね。
大人っぽい感じです。
ずっと可愛らしさを表している力匠の商品の中でも特に目を惹きます。
片面カラフルで、片面シンプルなデザインなので、大人っぽいですね。
 
もらったらうれしいです。
スタッキングもできますよ!収納に便利です。
 
私のおすすめです!

力匠部屋~今回の執筆者

名前:C.C

【所属部署】品質管理部
【好きな食べ物】カレー、んちょっと待って、焼き肉もいいね。。中華も好きだし。。えいっと。。どうしよう(>﹏<)
【趣味】旅行!違うところに行って、違う生活を体験したい!
【最近やりたいこと】英語を勉強したい
【最近ほしいもの】パソコン