1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. ノベルンとプレミン

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2019-02-14]ノベルンとプレミン

最近弊社のHPなどで見かける、「くま」のようなキャラクターをご存知でしょうか?

赤いリボンの大きい子がノベルン、
青いリボンの小さい子がプレミンちゃんという名前で呼ばれています。
まだまだ謎に包まれた彼ら。

一つ明らかになっていることは、彼らの任務。
世界中のみんなを笑顔にするために、この地にやってきたそうです。


特徴的な頭の形ですが、
お客様を笑顔にするノベルティってなんだろうと考えていたら、頭がプレゼントのような形になってしまった、らしい。

最近の彼らはというと、
日本で流れていたU.S.A.を聴いてハマってしまったので、毎日踊りまくっているそうです。

彼らはくまなのか!そのプレゼントのような頭は帽子なのか?!
謎は深まるばかりです。

今後HPや封筒など、様々なところに現れる予定ですので探してみてください!








ブルーミングファンちょこっとおでかけバッグ

黒地に大きくて鮮やかな花柄がなんとも上品なブルーミングファンシリーズ。 可愛くなりすぎないよう、花のシルエットや色にもこだわりました! ちょっとしたお買い物にぴったりなバッグです。


力匠部屋~今回の執筆者

名前:M.K

【所属部署】デザイン部
【あまいもの】チョコとパンが好きです♡
【あいす】チョコミントが好きです(^^)
【いろ】ピンクが好きです(^^)たぶん
【けーき】ショートケーキが好きです(*´∀`)♡
【あぶらえ】ゴッホの「星月夜」は美しい(´-`).。o ♡

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。