1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 雪山ばんざーい!

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2019-02-21]雪山ばんざーい!

先日、子供に雪遊びを経験させてあげたくて群馬県水上町に行ってきました。
私にいたっては20年ぶりの雪山です。

 

わが子は雪遊び用に買った長靴を気に入って、家の中でも朝起きたらすぐに履いて徘徊するほどでした。
なので、スキー場に着いて着替えた段階でテンション高く、常に弾みながら歩いていました。
そこに着くまでにそれなりに泣いたりと大変でしたが、その様子を見た時点で「あ~、連れてきてよかった」と報われた気分。

 

雪山では、いろんなソリが置いてあって自由に遊んでよかったのですが、どれも興味津々。
私でさえワクワクドキドキでした。
まだ一人で乗せるには不安なお年頃なのですが、一人で乗りたがって、「母さんあっち行って!」と言わんばかりに手を振り払われて、 母ショック!

 

img355_2.jpg

 

公園でもすべり台が一番好きなので、当然ソリすべりはとても気に入ったようでした。

 

で、私は2本だけスキーをしたのですが・・・・
自転車と一緒で昔滑った感覚が残っていてそこそこ滑れるはず・・・・が、止まり方がわからない!!!!!
何をどうやっても進むんですけどーーーーー!と、一人発狂しながらターンもできず端まで行っては転び、斜面で板を装着することすらてこずり、滑るというよりは、ほぼ転げ落ちながら降りてきました。

2本目はだいぶマシにはなり、「あら、もう感覚取り戻したかしら」なんて思っていたら、後半体力が持たず、またしても転げ落ちるように降りてきて、それでリタイア。
おかげで、2本滑っただけなのに次の日から全身筋肉痛でございます。

 

わが子は相当楽しかったようで、帰り道、何度も雪山のほうを指差していました。
また連れて行ってあげようと思います。

 

カラモ ビッグエコバッグ

とにかく大容量なのがオススメ さらに肩にかけられるのが女性には嬉しい!! クルクルっと小さくなるので、かばんの中にはいつもこの子がいます


力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.M

【所属部署】業務部
【最近驚いたこと】平熱の低さ
【最近知ったこと】平熱低いと痩せにくいらしい…だからかぁっ!
【最近困ったこと】平熱低い人の5大要素に当てはまらないという改善点の無さ。
【最近欲しいもの】つまり体温1度

※執筆者の社内でのイメージを絵にしました。