HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2020年10月の投稿
  4. はじめの一歩は左足
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

はじめの一歩は左足

[2020/10/15]

業務部のOです。

入社してから初めての力匠部屋。
何を書こうか迷いましたが、今まで20年近く楽器をやっていたので、
そのことを書こうと思います。
普通に書いたら長くなりそうなので、よくある質問をQ&A形式で。

Q.何の楽器やっていたの?
A.ピアノ6年、サックス3年、トランペット4年、打楽器を軽く3年、
  最長はユーフォニウムの7年です。

Q.浮気性ですね。
A.よく言われます。

Q.吹奏楽歴が長いのですか?
A.いいえ、ごく一般的な吹奏楽をやっていたのは高校の3年間だけで、
  一番歴が長いのは中学と社会人でやっていたマーチングになります。

Q.マーチング?なにそれ?え、楽器吹きながら歩くの?
  あー、よくパレードとかで見るやつでしょ?
A.パレードもやらなくないけど、ちょっと違うのでこの動画見てきてください。



Q.・・・大変そうだね。
A.大変です。ほぼスポーツです。継続した年は毎年後悔します。
  それでもシーズン終わりは「楽しかった!」で終わるので不思議です。

Q.ところで、タイトルの意味は?
A.マーチングは左足から歩き始めるって決まっているので、そこからとりました。

・・・Q&Aでも長くなりましたね。

今はもうマーチングをやっていなくて、今年は何もしていません。
でも、もうそろそろ何かやりたくなってきたので、
また違う楽器でも始めようと思います。



ランタ ビッグブランケット

緑を基調としたブランケット。
大きいので全身にかけることもできます。
これからの季節におすすめの商品です。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:C. O

【所属部署】業務部
【三度の飯より】譜読みが好き(本当に食を忘れたことがある)
【同じ読むでも】読書は苦手
【帰省時に言われること】「で、結局今は何の楽器やっているの?」
【最近の悩み】体重が5キロ近く減ったのに、思ったより細くならない
 (多分筋肉が落ちただけ)