HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2021年06月の投稿
  4. 趣味を満喫したとある休日
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

趣味を満喫したとある休日

[2021/06/17]

こんにちは。

ビールが特に美味しい季節ですね。
デザイナーのKです。

先日、朝から夫と釣りに行く約束をしていました。

しかし、数年ぶりに私のテニスしたい欲が爆発し、
どうしてもテニスがしたいとワガママを言い、
ひとりでもテニスができるところへと連れていってもらいました。
(夫もテニスできますが、「夏は無理...」と却下されました笑)

テニス欲が爆発するまで知らなかったのですが、
バッティングセンターのテニス版のような機械があるんです。
その名も...「オートテニス」!!

要は球出ししてくれる機械なんですが、
とにかく打ちこめる!相手がいないので気にせず決め球を打てる!
日頃たまっていた体を動かしたい欲は、この日きれいさっぱり解消されました。
もっとはやくこの機械のことを知りたかった...。
家に欲しいです。

imt1744_2.jpg
その後は、予定通り夜まで夫と釣りを楽しみました。
今回は釣り用の小エビを餌にして挑戦します。
このとき、エビを"エビっぽいポーズ"でうまく針に差し、
「僕は生きてますよ!!」と思わせるのがポイント!だそうです。

結果...
私はなにやら毒のありそうなカラフルな魚をゲット...
こわいので触らないように針を外し、リリースしました。
毒があるかも!という恐怖と、久しぶりにヒットした興奮が相まって、
しばらく震えが止まりませんでした。(こわくて写真も撮れず。笑)

夫はカサゴ2匹を釣り上げました。負けた~!
どちらも食べるにしては小さいカサゴだったのでリリース。

imt1744_3.jpg
持って帰れるほどの魚は釣れず残念でしたが、
外で体を動かしたり、海や空を眺めたり、
風を感じるのは最高だな~と改めて感じた1日でした。

しかし、いくら洗ったりお風呂に入ったりしても、
次の日まで指からエビの臭いが取れなかったのが唯一しんどかったです!!
釣り用のエビは匂いでも魚をおびき寄せるので、とても強い臭いなのです。。
次回はビニール手袋をつけてやろうと思います!笑



備えて安心!携帯レインコート

どのアニマルもかわいいのですが...
カッパちゃんがカッパを着ているというのが最高にキュートです。
私は釣り用バッグに引っ掛けています。
荷物にならなくてとても良いです◎

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:A. K

【所属部署】デザイン部
【個人的ニュース】髪型・髪色を変えたら毎朝セットが楽しすぎる
【最近のお気に入り】糖質オフ食品(普通に美味しい)
【最近読んだ漫画】Dr.STONE。面白くて勉強にもなります!
【挑戦したいこと】レジン系アクセサリー作り・サーフィン・ピアノ