HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2023年10月の投稿
  4. 家族が増えました!
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

家族が増えました!

[2023/10/26]

芸能人やユーチューバーの釣りタイトルのようなことをして大変申し訳ございません。

金魚です。金魚。

9月某日、近所のお祭りへ家族と出かけました。
今年はいろんなイベントが盛んで楽しいですね。
10月なんて、毎週末どこかしらでイベントがあるので、カレンダーの週末予定がびっしり!

子どもにとっては、コロナ禍を経て、いろいろなお祭りやイベントがほぼ初体験状態。
その日訪れたお祭りでも、見たことが無い屋台が沢山ありました。

ヨーヨーすくいに、ボール当てゲーム。全部してみたい!全部食べたい!と大興奮。
その中から選んだのは・・・なんと、金魚すくい。

うーーーん。釣れたらどうしよう。金魚すくいはいいんだけど、持って帰るのか?
でも、経験させてあげたいしな・・・と、一瞬悩んだ後、承諾。

なかなかの行列だったので、並んでおいてあげるから、お父さんと別のもの見ておいで。と別行動。
かれこれ20分は並んだか?

もうすぐだよ!のタイミングで戻ってきた子どもの手には、なぜか、金魚が入った袋。

どゆこと?

聞くと、近くで遊んでた子どもとお母さんから「金魚いる?」と聞かれ、「うん」と返事をしたらしい。

えっと・・・これから金魚すくいをするのでは?

とてもとても頭の中が「?」だったのですが、
目的は、金魚ではなく、「金魚すくい」だったので、そのまますることに。
なにせ、地域主催のお祭りなので、1回100円。

人生初めての「金魚すくい」。
結果はいかに?!
と、撮影する暇もなく、夫が説明を始めるより前に、ポイを水面と並行にドボンと浸け、わずか2秒でポイ破ける。

「金魚すくいとは、なんぞや」を知る前に、彼の人生経験は幕を閉じたのだった・・。
哀れに思ったのか、全員になのか、係のおじさんが、2匹くれました。

と、いうことで、金魚4匹がわが家にやってくることに。
なので、その後急いでホームセンターに水槽を買いに行くも・・・

昨今は、1年お掃除不要の水槽セットがありまして、そりゃ大助かり!
やっぱり、水草もあったほうがキレイだよね~。
そうか。水草あるならライトもいるのか。
ふむふむ。この餌が金魚にはいいのか。
え?エビちゃんも一緒に買うと、食べ残し処理してくれるの??

など、結局、住居費が金魚すくいの150倍以上掛かるという大誤算。

そして、その大豪邸がこちら。

おや?金魚が3匹しかいないじゃないか?と思ったそこのあなた!
なかなかの観察力。

はい、その晩に早速1匹、天に召されました。
残り3匹は1カ月経った今も元気なので、大丈夫かと。

毎日、ライトを付ける/消す/餌やりは、子どもの役目。
しっかり面倒見てます。

しっかり見てる、といえば、もう一人、お目付け役が・・・

はい。わが家にはお猫様がいらっしゃいますので、彼もまた、毎夜毎夜観察してくれてるのでした。



開運おみくじふくろう キッチンスポンジ

秋祭りに、年末年始のおめでたいイベントに。
イベントが盛り上がること間違いなしの、キッチンスポンジです。

パッケージで隠された中には、
6種類の運勢を持ったふくろうスポンジが入っています。
狙うは?

絶対オールパーフェクト狙いの【吉祥開運】ふくろうでしょ!か?
いやいや、買いたいものたくさんあるし【金運上昇】ふくろうよ!か?
なにはなくとも健康が一番大事!【身体健康】ふくろうですよ!か?
いや、自分、下剋上狙ってるんで【立身出世】ふくろうっす。か?
夢は大きく志し高くなので【目標必達】ふくろうです!か?
最近、不運続きなので、お願い!【厄災消除】フクロウを!か?

なにが出るかは、運次第!
お客さまもワクワクドキドキでイベント大成功は間違いなし!

72個ずつセットされている箱が、そのままディスプレイボックスになるので便利!

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R. M

【所属部署】企画部
【最近あった悲しいこと】砂漠女から熱帯雨林女になりました。
(意訳:一番高い観葉植物に、水をあげすぎたようで根腐れで枯れさせました・・・)
【この冬挑むこと1】レモンとライムのベランダ越冬に向け、防寒対策
【この冬挑むこと2】根腐れ起こした土の再生
【この冬挑むこと3】次の大型観葉植物を探すかどうか・・・