HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2023年11月の投稿
  4. 初めての体験
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

初めての体験

[2023/11/09]

この前、友人に誘われ、
初めてフラワーアレンジメントなるものを体験しました。

5人グループでのレクチャーでした。

メインとなるお花を決めますよ~
お花の高さは基本鉢の高さの2倍まで~
土台の緑の部分は見えないように~ 
など説明を受け、あとは自由に!とのことでした。

自由にと言われても・・と最初はどうしたものかと思いましたが、
お花をかざしながらこれはこっちに挿した方がいいかな・・これはこっちかな・・
と段々楽しくなってきました。

そして、出来上がりました!
初めてにしてはなかなかいいですよね!?
先生に華道習っていました?と。いいえ全くの初めてです。

同じお花でも作る人によりさまざまな個性が発揮されますね。

何かに没頭できる時間はいいですね。

誘われたときに金額を聞かずにOKしたので、
予約をするときに想像の倍以上だったのでびっくりしましたが、
参加して良かったと思える体験でした。

また機会を作って行って見ようかなと思いました。



福福キッチンスポンジ(辰)

毎年人気の干支スポンジ。
その人気に期待して、たくさん仕入れてます!
みなさん、ぜひぜひお買い求めください♪

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M. I

【所属部署】業務部
【最近決めた目標】目指せテニス中級クラス
【最近のお気に入りスーパー】ロピア
【やめられないこと】土日夕方の昼寝