HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2023年11月の投稿
  4. 貴重な体験
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

貴重な体験

[2023/11/16]

業務部Tです。

前回の力匠部屋で、
「なかなか外出しない」という内容を書いたのですが、
最近はちょこちょこ遊びに出かけています!

すごい成長です。

江の島・逗子・鎌倉など、行きたいところはたくさんあるので困りません。

最近では10月に珍しいイベントに行ってきました。
普段入ることのできない海上自衛隊 横須賀地方総監部が、
一日限定で一般公開されるという「オータムフェスタ」です。
艦船見学だけでも行く価値あり!ということで意気揚々と参加してきました。

当日はとても天気が良く、家族連れを始め来場者が多く、大変賑わっていました。
自衛隊のお仕事紹介コーナーがあったり、
艦船だけでなくヘリコプターや自衛隊の車や消防車、救急車の中も見せてもらえたり、
食堂でカレーが食べられたり・・・

とにかく貴重なものがたくさん見れて終始大興奮。

こういったイベントに行くと、自ずと探してしまうのが「ノベルティ」や「啓発文言」。
今回はテントで説明を聞いてくれた参加者に向けてクリアファイルを配布しているのが見受けられました。
ビジネスチャンスが転がっていないか探すのも、楽しみの一つになっています。

売店はさすがにすごい人、人、人・・・
もみくちゃになりながら吟味した結果、ひと際目に留まるものがあり一目惚れで購入しました。

その名も「スコプーン」。
いやぁー台紙も含めてユーモアの塊ですね。

近くの商業施設で海軍カレーも購入して帰り、
さっそくその日の夕食にスコプーンで美味しくいただき、楽しい一日を締めくくりました。



開運招福だるまさん 紅白スポンジセット

年末年始のごあいさつに、
どなたでも重宝するスポンジはいかがでしょう。

パッケージが表、裏で紅白のだるまさんになっており、
インパクトは抜群!

中身も紅白スポンジでおめでたいだけでなく、
形は使いやすい長方形なので実用性も兼ねています。

イベントで並べて飾るのもおすすめです。

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y. T

【所属部署】業務部
【好きな食べ物】明太子・納豆・お寿司
【悪しき習慣】食べてすぐ横になること
【恐れている事】年に1度の健康診断
【最近驚いたこと】家にあるエコバッグの数
【最近のマイブーム】フランス料理