HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2023年12月の投稿
  4. 超えたその先に待つ景色を見たい
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

超えたその先に待つ景色を見たい

[2023/12/07]

先日、コンサートを見に静岡(エコパアリーナ)に行きました。

何回か行ったことがある会場なのですが、
ばたばたして時間がなく、 静岡を満喫する余裕がないまま帰りの新幹線に乗車...が、いつものパターン。

しかし!今回は時間に余裕があったので、初めて噂のハンバーグ屋さんに行きました。
そう!「炭焼きレストランさわやか」です!

昼公演のコンサートが終わったのが15時すぎ。
そのあと、グッズを買って、これでもかと写真を撮って、
駅までの長い道を歩いて、1時間に数本しか来ない電車に乗って掛川へ行き、
タクシーに乗って本店に到着したのが16時半くらい。

とりあえず順番待ちの番号札をもらって、「どこで待つ?」と悩んでいたら
(店内にもたくさん待っている人がいました)、お店の隣にコーヒー屋さんを発見。

ハンバーグを食べた後にお茶ならわかるけど、ハンバーグの前にお茶するなんて謎すぎる...
と思っていましたが、コーヒー屋さんの店内には、「ハンバーグ待ち」だろう人たちがたくさんいました。

その後、コーヒーを飲んでひたすら待ちました。
もともと、お店に行く前に公式サイトを見たら、待ち時間は「2時間半」と書いてあったのですが、
遅いお昼時でもないし、早い夕ご飯でもないので、
なんだかんだで早く呼ばれるだろうと思っていましたが、
公式サイトの待ち時間は間違っていませんでした。


2時間半待ちました。

待っている間、何度も考えました。
「私は本当にハンバーグが食べたいのか?なぜハンバーグなんだ?」
「今すぐ新幹線に乗って、東京でハンバーグを食べればよくないか?」
「2時間半待っている間に夜公演のコンサートが始まる...(チケットないけど)」

そんなこんなで、ようやく私たちの番号が呼ばれたのが19時前。
すっかり暗くなってしまいました。

そして念願のハンバーグ様様を注文します。

2時間半待ったハンバーグ様様は輝いていました。

店員さんと謎の儀式(乾杯)をして、またこれでもかと写真を撮り、ようやく実食。
なにこれ肉肉しくて、めちゃくちゃおいしい!!!
「普通」だったらどうしようかと思っていましたが、めちゃくちゃおいしかったです。

とてもおいしかったけど、さすがに2時間半待ちはきつすぎるので気軽には来られない...。
「次に食べられるのは何年後だろう...」と思いつつ、タクシーで掛川駅に戻り、
駅の待合室で帰りの新幹線を待っていたら、
夜公演のコンサートを見終わった人たちが駅に駆け込んできました。

「結局いつもの時間に帰るのか...」と思いましたが、
いつもと違うのは、「ハンバーグを食べて、静岡を満喫した」という事実。
達成感を感じて東京へと戻りました。

こんなことを書いていますが、行列に並ぶのが好きなわけではありません。
いつも行くパフェのお店は予約します。(むしろ予約しないと入れない)
並ばずにネット通販で何とかなるならそちらで注文します。
でも、行列に並んだ先に見える素敵な景色もある気はします。



毎日健康づくり!日めくり体操

頭と体を使った体操ができる日めくりです。
1ヶ月間、楽しく体操できるように、幅広い内容で構成されています。

健康づくりは日々の習慣から。
おいしいものを食べて、毎日少しずつ運動して、
いつまでも元気で過ごしましょう。

健康増進関連のイベントで配布するのにおすすめです。

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M. W

【所属部署】企画部
【趣味】コンサート・舞台鑑賞、パフェを食べること
【特技】うちわとキンブレシートを作ること
【きつかった行列その1】
 金コスミッキーと写真を撮るために、エントランスで待つこと5時間
【きつかった行列その2】
 グッズを買うために、極寒の中、東京ドームで待つこと5時間
【きつかった行列その3】
 令和最初の日の御朱印を貰うために、小網神社で待つこと3時間