HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2023年12月の投稿
  4. ピッピッピッハルチャン
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

ピッピッピッハルチャン

[2023/12/14]

3年ぶりに姉家族の家(私の第二の家)を訪問しました。

セキセイインコのはるちゃんという新キャラが増えていました。

見た目、色も可愛いし、
とにかくピッピッの鳴き声とおしゃべりがすごい。

放鳥タイムなるものがあり、初日は近くに飛んでくるだけで怖くてぎゃーぎゃー叫んで逃げてしまったものです。
恐怖からの条件反射です。

それでもはるちゃんは気にせず飛んできてくれます。
不思議...手に肩に頭に普通に乗ってくれる。


背景から見える溢れる生活感...

そんなはるちゃんと同じ部屋でおはようからおやすみまで数日間共に過ごして、
お話したりたまに放鳥して遊んで仲良くなれました。

小屋に付けてる鈴をチンチン鳴らして1人で遊んでるところ見てるだけで癒されるぅ
小屋の隅っこでブツブツ独り言のはるちゃんラジオしてるのも最高に可愛いぃ


すまし顔?

そして甥姪が大きくなっていて叔母さん嬉しいなぁなんて思ってましたが、
おや?

...ここの家族全員、私を呼び捨てなんだが?!
末っ子の小1男児に呼び捨てされるとかご褒美かな?
家族っていいなぁと改めて感じる時間でした。

また会いに行きます♪



クラシックライン クリアブック

甥っ子(吹奏楽部所属)が欲しがった一品。

さっそく購入してプレゼントしました。
クラシックラインのデザインをとても気に入ってくれています。
嬉しい!

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M. S

【所属部署】業務部
【好きなエルフ(作品)】
◆エルダ(江戸前エルフ)
ご神体のエルダ様。作品自体が癒しの塊。とても可愛い。声も良い。
◆フリーレン(葬送のフリーレン)
魔法使いエルフ。月を背負ったフリーレンはカッコ良すぎる。
エルフじゃないけど魔族のアウラもとても良い。
◆シルフィエット(無職転生)
白ママシルフィの活躍が今から楽しみ。
あのルディでもできない無詠唱で治癒魔法使えるのはマジ天才!
そして無職転生は面白すぎる。寝れなくなる。ありがとう。