HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2024年01月の投稿
  4. "ぬい活" 始めました。
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

"ぬい活" 始めました。

[2024/01/11]

業務部のTです。
遂に"ぬい活"に手を出してしまいました。

"ぬい活" とは、自分の推しのキャラクターやアーティストなどをモチーフにした、ぬい(ぬいぐるみ)を自作・カスタマイズしたり、持ち歩いたり、撮影したりする "推し活" のひとつです。

最近、とある海外作品のキャラクターにハマったのですが、
ハマりすぎてよく分からなくなった結果、ぬいを自作することにしました。(?)

作るからには完璧にしたいので、まずは練習で素体(マネキン)を作ってみることに。


これが

こうなって

こう

ミシンでは細かいカーブなど縫える自信が無かったため、全て手縫いです。
実際に縫ってみて、思わぬつまづきや発見があったので練習は正解でした...。
この素体を元に顔のバランスや、髪型・服のパターン(型紙)を考えようと思います。

顔なんですが、私は刺繍で作ることにしました。
昔、母と一緒に刺繍をしていたのでいけるはず!...と思ったんですが、
やはりぶっつけ本番は怖いので、まずは練習です。

いけると思っていたのに、若干いびつに...。
練習、大事ですね。

完璧なぬいのためにも、がんばります!



ボックスティッシュケースに入った防災7点セット

5つのポケットが付いたボックスティッシュケースの中に、
災害時に役立つ7種のアイテムが入った、
新しい&便利な防災グッズです。

リビングや寝室、職場のデスクや車内に、
さり気なく置いておけるシンプルデザイン。

アイテムの入っているボックスには、
防災時に役立つ情報が掲載されています。

 [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:S. T

【所属部署】業務部
【好きな食べ物】果物と肉
【苦手な食べ物】ミックスベジタブル
【最近の楽しみ】手芸屋巡り、友人と集まって物づくり
【最近の悲しみ】6年続けたソシャゲがサ終