HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2011年11月の投稿
  4. 騎士と王様とiPhoneとカメラアプリ
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

騎士と王様とiPhoneとカメラアプリ

[2011-11-22]

騎士と王様とiPhoneとカメラアプリ

こんにちは。ワンコ大好きR.Tです。

前はどちらかと言うと猫派だったのですが、飼ってしまうとコロっと犬に寝返ってしまいますね。まぁ、きのこたけのこのように派閥を乗り換えた所で激しく責められるほどのことではないと思いますが...(この件がどちら派かはここでは公表しないでおきます。)

さて、写真は2年半程前に今のマンションに引越しまして、引越し日と同時に茨城のブリーダーさんまで迎えに行った我が家のワンコです。(千葉から東京に引越しました)

犬種は「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」。長い。毛色は「ブレンハイム」。かっこいい。

イギリス原産で、その昔チャールズ1世だか2世という王様が大層気に入ったらしく、年がら年中モフモフしまくってたらちょっと国が荒れちゃった(テヘペロ)というエピソードまである由緒正しき(?)ワンコ様でございます。当時のエライ人が集まってる絵とか見ると本当に描いてあるんですよ一緒に。

まー、先祖代々甘やかされて育ったもんだから人懐っこいと言うか、自分のことは人間だと思ってますね。犬が苦手。人間が「良い匂い」と思う餌ばっかり食べます(大半のカリカリドッグフードって独特のツンとした臭いがしますよね。)人間の食べ物は一切与えてないのに分かるんですねぇ。DNAが反応してます。

個体差にもよると思いますが、あんまり吠えないし、子供の頃以外はいたずらしないし、結構言うこと聞くし、かまってオーラがすごいのと、抜け毛が激しい(そのかわりトリミングが必要ない)だけ我慢すれば、相当飼いやすいし、なにより か わ い い のに、意外とマイナーなのが不思議な犬種です。

まぁ、そのマイナー加減がいいのであんまり人気にはなって欲しくない(人気が出ると管理がしっかりしてない業者とかも目をつけるので...)とは思いつつも、これから犬を飼おうと思っている方には非常におすすめです。

写真は先日契約したiPhone4SにInstagramというアプリを使って撮ったもので、ものすごく上手いっぽい写真が撮れるアプリなので、それも紹介しようと思ってタイトルを先に決めたのですが、犬の話が長すぎたのでやめておきます。ではまた。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.T

【最愛の犬種】キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(世界一です)
【よく使う顔文字】_ノ乙(、ン、)_ダラー
【嫌いな食べ物】梅干し(食べた事無いので味とか知りません)
【最近感動した事】友達のライブの圧倒的パフォーマンス
【それを見てひところ】「マジヤベェッス」
【今一番欲しいもの】プロフィールのネタ